※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友とカラオケ誘われたけど、初回は気が楽なランチがいいか相談したい。歳の差もある。失礼じゃないかな?

まだあまり仲良くなれていないママさんと2人でカラオケ、みなさんならどうですか?
以前、子供の療育で少しお話したママさんとライン交換したのですが、ストレス発散したいなぁという話題で、今度カラオケ行こっか!と誘われました。

私はあまりぐいぐいいけるタイプではなくて、初回はランチとかのほうが気が楽なのですが、そのこと伝えても失礼じゃないでしょうか?😭
ちなみに歳の差は10以上あり、私のほうが年下です。

コメント

のん

初めてでカラオケ、嫌です😅

この日午後に予定あるのでランチでもいいですか?
でどうでしょうか!

ぷりん

誘われたなら行きます☺️
仲良くなれてない年上ママと2人でランチの方がしんどいですw

カラオケなら歌ってれば間が埋まるので🎵

ママリ🔰

私なら行かないです、、カラオケは好きですが、親しい人とじゃないと私は盛り上がれなくて😣
一緒に歌うタイプかな…それとも好きなのお互い入れて聞く感じ?どんな選曲がいいのかな…など色々気遣ってしまいます💦年代も違いますもんね😓
ママリさんが初回はランチとかのが良いならカラオケはお断りして良いと思います!
人前で歌うの恥ずかしくて、ゆっくりお話もしたいしランチとかどうですか?とか伝えてみちゃっていいと思います☺️

ママリ

カラオケは仲良い子としかいきたくないです😂
ストレス発散にならない気が🫠

カラオケが嫌って訳ではなく、緊張するから初回はランチとかの方が良いみたいに伝えたら失礼ではないと思います🙌

こも🍑

ストレス発散=カラオケ
みたいなノリで言ったのかな〜?と思うので、
「是非お願いします〜🤣」
くらいのノリで返して、実際にいつにする?ってなってしまったら…いきなりカラオケは緊張するんで一回ランチ行きましょう!と言います😊

心開いた友人ですら
カラオケは躊躇うタイプです😂💦
カラオケ苦手で、、、
と正直に伝えます🫣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!無事ランチに行くことになりました😊