※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

出産予定の方からの質問です。寝る時の布団について相談しています。

12月に出産予定なのですが、寝る時ってどうやって寝ていましたか?
今は夫婦でシングルベッドとダブルベットをくっつけて寝ていますが、布団にして寝た方がいいのでしょうか?
ベビー布団も必要なのか分からずどうしたらいいのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベッドなのでベビーベッドで寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

去年に12月に下の子が産まれました👶

うちは赤ちゃんはベビーベッドで、私と旦那と上の子(4歳)は布団を3枚並べて寝ています!
下の子が大きくなったら布団で一緒に寝る予定です。

私は里帰りなので、実家では畳の部屋で自分のシングル布団とベビー布団、里帰り後は旦那と私はシングル布団を2つくっつけて、あとベビーベッドを横に置く予定です。

二児まま

上の娘が12月24日生まれです🥹

ベッドを壁付けにして
壁側に娘寝かせてました!

ベビー布団も買いましたが
結局一緒に寝た方が
よく寝てくれたので数回しか
使用せずで終わりました😭

短肌着・長肌着・ロンパース
おくるみ・毛布で寝かせてました🥹

はじめてのママリ🔰

我が家はもともとダブルベッドに夫婦で寝ていて子供を寝かせるスペースがなかったのですが、大人は布団よりベッド派だったので、ベビーベッドを横付けして親子3人川の字で寝てました。
子供が柵で囲われてるので、大人ものびのび寝られてよかったです。
ベビー布団はあまり長くは使わないと聞いて他のもので代用するつもりでしたが、雪国の11月生まれだったので寒さが心配で買い足しました。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド用意して、夜寝る時は寝室でベビーベッド、昼間はベビー布団でリビングで寝てました!
賃貸とかで寝室とリビングが隣合ってるとかだと寝室のベビーベッドのみでいいと思いますし、産まれてからでも問題ないかと!
できるならベッドに横付けできるベビーベッドが便利だと思います!
いちいち立ってベビーベッドの柵開けて、赤ちゃん抱っこしてっていう動作が面倒で、しばらくしてすぐ大人用ベッドに添い寝て寝てました笑

🥕🧡

我が家はセミダブルとダブルをくっつけてベビーはベッドインベッドを買って寝かせています🥰
ベッドインベッドだと他の場所で寝かせるときも移動が楽です☺️✨