※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

子供が眠ってしまうとげっぷが出にくい悩みです。げっぷのコツを教えてください。

げっぷについて質問させてください( ; ; )
うちの子は起きてる時はげっぷが上手なんですが、お腹いっぱいだったりで眠ってしまうと中々げっぷが出ません😢
皆さんもそうですか?
うまく出すコツなどあれば教えていただきたいです!

コメント

らんつー

今4ヶ月ですが、同じような感じです💡
ちなみに1ヶ月の頃はゲップできない子でした 笑
おっぱいからそのままスッと寝る時、気持ち悪かったら泣き起きて、ゲップしてスッとまた寝てることが多いです☝️🙂
首がすわらず心配?だったら、首をしばらく横にして様子見てあげたら大丈夫だと思いますよ〜

• 桃🍑

桃🍑

そうなんですね(*^^*)

気持ち悪くて泣いて起きてげっぷする時もあるんですけど、最近吐き戻し(透明な液体と白いかたまり)が多くなってきて悩んでいます😢

ちなみに何ヶ月頃からげっぷさせる行為をしなくて良くなりますか( ; ; )?

• 2月16日
  • らんつー

らんつー

ヨーグルトみたいな感じのですか?
    うちも出てました〜
    胃がまだ未発達で満腹中枢が分からず、飲み過ぎちゃうみたいで、飲み過ぎた分を吐くみたいですよ😊☝️
    何ヶ月なんだろう?ちょっと分からないですが、4ヶ月の我が子は本人ビックリ、こっちも笑っちゃうくらい大きなゲップが出ることもあるので、、、きっと母乳やミルクが終わるまでやってる方が良い気がしますー🙂

• 2月16日
  • 桃🍑

桃🍑

そうですそうです!
    飲み過ぎた分なんですね✨げっぷ出ないからだと思ってました💦良かったです♡

そうなんですね!
    勝手に首座れば、げっぷさせる行為しなくていいと思い込んでました💦
    母乳などあげ続ける限り、サスサスは付き物なんですね(*^^*)

• 2月16日
  • らんつー

らんつー

けど、ヨーグルトみたいなの出ると焦りますよね💦すごくお気持ち分かります😂

首が座ってもまだ寝てるばっかりなので、ゲップ出なくて泣いてます( ; ; )けど、腰が座ったら、お座りできるからしなくても良いかもしれないですね☺️‼︎
    我が子はまだ首までしか座っていないので分からなくて申し訳ないです💦💦

• 2月16日
ゆん

ゲップが出なかったら少し縦抱きにして、しばらくしたら寝かせちゃって大丈夫ですよ(^ ^)
ゲップが出なかったらオナラが多く出ます(╹◡╹)

• 桃🍑

桃🍑

縦抱きって、お尻と首を支える持ち方であってますか( ; ; )?

寝っぺすごいです!
    げっぷが出ないからだったのですね(*'.'*)

• 2月16日
  • ゆん

ゆん

合ってますよ(^ ^)
    ウチの子もなかなかゲップ出ない子でオナラで会話してるの⁈ってくらいオナラのオンパレードでした笑

• 2月16日