※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後17日の新生児にミルクを冷ます効率的な方法について相談があります。毎回流水で冷ますのが手間だと感じています。他に効率のいい方法はありますか?

【ミルクの冷まし方について】
生後17日の新生児です。
現在ミルクの作り方は煮沸したお湯を約70度に冷まして作っています。

適温に冷ます際に毎回マグカップに哺乳瓶を入れて流水で冷ましているですが、もっと効率のいい冷まし方は無いでしょうか😯?

コメント

YUUMII

おつかれさまです😊

我が家では少量の熱湯でミルクを溶かした後に常温または冷たいお水で割っています🙌
煮沸せずに使用できるミネラルウォーター(軟水)です🍼

• ママ

ママ

ミネラルウォーターで作っていいんですね…!!知らなかったです!!!

• 9月3日
かすみ

半分くらいお湯入れてミルク溶かして半分は湯冷しでいれれば適温になります!
それでも、さわって少し暑いなと思う際は流水で少し冷ますと
すぐ適温になります!!!

お湯を違うコップに入れておいて冷ましておくといいです!
あとは、市販のペットボトルの水でも軟水の水なら割るのに使っても大丈夫です😊

市販のペットボトルの水は開封したら冷蔵庫保存の方がいいと思います!
その際は、冷たい水になっているので少し多めにお湯をいれて
冷たい水で割るとちょうどいいです😊

最初からお湯だけだと
流水でやっても中々冷めないから時間かかって大変ですよね💦

• ママ

ママ

調べたらいろはすや南アルプスなどは湯冷ましで使用していいんですね😯知らなかったです…!!

毎回冷ますのに時間かかってお腹すいて泣いていたので目からウロコな方法です🥹

• 9月3日
  • かすみ

かすみ

わかります!
    湯冷し使ってても待ちきれなくて泣くのでwww

湯冷し使わないと大泣きですね!笑

育児お互いがんばりましょ!

• 9月3日
あみ

私はボウルにお水と保冷剤を入れて放置して冷ましてます🍼