※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

【陣痛の始まりと前駆陣痛について】前駆陣痛、陣痛の始まりってどんな…

【陣痛の始まりと前駆陣痛について】

前駆陣痛、陣痛の始まりってどんな感じですか?
現在36週、今日の3時頃から腰痛と生理痛のような痛みが時々あります。お腹の張りはたまに感じる程度です(元々切迫だったこともあり強めの張り以外気づいていない可能性もありますが…)。
お腹の張りと痛みを伴うものが前駆陣痛なのか初めてのため分からずこの先の過ごし方を迷っています💦
ちなみに先週妊婦健診に行った際胎児の頭は下がってきているとのことでした👶🏻
2、3日前に粘液栓のようなおりものが出ています。
前駆陣痛が始まってからどれくらいで出産に至ったかなど体験談があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぽっぽ

前駆と陣痛は痛さが全然違いました😶
いつもはお腹張ってるなーきゅーって感じでしたが
陣痛が始まったときはお腹を下している時のような感じで
間隔も綺麗に計れました!

• あー

あー

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね🤔
    今のわたしの状態はやっぱり前駆っぽいなぁとそれを聞いて思いました🤔
    まだ痛みにも余裕があるのでいつも通りの生活を心がけようと思います☺️

• 9月3日
ママリ

私は当日までおしるしも粘液栓もなくて、前駆陣痛だと思ってたら本陣痛でした😂
20時頃、生理痛みたいにきゅーっというのが定期的にきて0時頃に病院行ったら、子宮口全然開いてなくて前駆陣痛ってことで帰されて、6時頃から我慢出来なくなって病院行ったら子宮口9cm開いてました(笑)
そこからは3時間くらいで産みました👶

36週だったらまだ産まれない方がいいんですかね?それなら安静にしていた方がいいし、もう産まれて大丈夫ならどんどん動いた方がいいです☺️

• あー

あー

ご回答ありがとうございます✨
    なんと😳そんなパターンもあるんですね😳
    わたしも同じく生理痛のような張り?が定期的にある感じです😵
    ただまだ痛さに余裕があるのでまだまだだなぁと思っています💦
    正期産まではあと数日ありますが切迫で施設の整った総合病院に搬送になりそこで出産予定なのでもういつでもいいとは主治医に言われています☺️適度に動きながらその時を待ちたいと思います✨

• 9月3日