※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【転勤先の支出増加に悩んでいます】転勤族です、帯同するか単身赴任し…

【転勤先の支出増加に悩んでいます】

転勤族です、帯同するか単身赴任してもらうか悩んでます…

今九州住みで、長崎市内に転勤の話が出てるみたいです。長崎市について調べると、物価はもちろん家賃駐車場光熱費ガソリン、今より全てが高いようで…九州内でいくつか転勤してますが、ゆめタウンでさえ駐車代取られるなんてかなり驚きです💦
今上の子は小学生で私もパートですが働いてます。帯同すれば毎月の支出も増えますし、不便な中今までより生活水準下げないと厳しいです。今の生活環境の方が良いので、単身赴任が理想ですが、単身赴任手当がどれくらい出るか分からないし、二重生活だとやっぱり支出は増える…帯同しても単身赴任しても同じくらいの支出なら私は今の土地に残りたいのが本心です😭長崎でやってける自信ないです…

転勤族で、新たな転勤先の方が支出増えるって方、どのように生活されてますか??同じ境遇の方いらっしゃったらお話ししたいです💦💦転勤妻辛いです😭😭

コメント

たろち

福岡市内から、長崎市内へ転勤してきました。

どちらも社宅ですので、家賃についてはわかりません。

私は物価については、そんなにへ変化を感じてないですね。
福岡のショッピングモールも駐車場かかるところが多かった印象です。

ついて行くか、単身赴任か迷いますよね😵😂