※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
サプリ・健康

産後も皆さん化粧されてますか?私はもともとほぼすっぴんで過ごすことが…

産後も皆さん化粧されてますか??

私はもともとほぼすっぴんで
過ごすことが多くて
繁華街へ行くときや、
友達と遊ぶ時くらいは
化粧してたんですが

子供が産まれてから
化粧する時間がないし
化粧品が子供の顔に着くのが
すごく嫌で
お祝い事以外
ほぼすっぴんで過ごします。

最近は日焼け止めも
塗らないと行けない季節だし
日焼け止め入り下地を
塗っているのですが
その下地でさえ気になります(꒪⌓꒪)

皆さんどーされてますか?

最近は多少の遠出もすっぴんで
大阪の人ならわかるとおもうのですが
地元が天王寺付近なので
天王寺とか平気ですっぴんで行きます。
なんか女として情けないなー
と思います😥

コメント

ここあ

私はマツエクをずっとつけていて
産後も旦那が休みの日に
2時間ほど見てもらって
気分転換がてら付けに行ってます!!
スッピンで人にあっても
少しは自信がつくので
恥ずかしくないですし
オススメですっ♡

みまかっぱ

旦那さんに見ててもらえるんですね!
いいですねー(^○^)
うちはそれが出来ず
美容院さえ行けてません(T_T)

顔が擦れないとか
聞くんですが
洗顔とかは2日に
できるんですかー?

ここあ

洗顔も普通にできますよー!!
結構神経質な人は気にして
さすれないとか言いますが
ずっとつけてると普通に
ゴシゴシしてやっちゃいます😭

deleted user

私はガッツリ出かけるときは薄く化粧します!

スーパーとかはスッピンで行きますが。笑

*K♡MAMA*

誰か人に会う時はかなり薄いナチュラル化粧してますが後はスッピンです!

みまかっぱ


そーなんですね(^○^)
アレルギー持ちで
目とかこすってしまうから
すぐ取れそうだなー
とか思って(T_T)

みまかっぱ


ファンデとかも塗りますか?

るぅmama

すっぴんですよ(*´∀`)
化粧めんどくさいですし!
どうしてもってときはポイントメイクだけしますよ(v^-゜)♪
ミネラルファンデのUVのやつがあるので石鹸で落とせるし安心して使えますよ!
参考に(*´∀`)

みまかっぱ


やっぱりそーですよね(*_*)
人に会うときくらいは
化粧した方がいいですよねー。
お義母さんとかでも
化粧しますか?

みまかっぱ


ですよねー(T_T)
しても石鹸で落とせる範囲ですよね!
また薬局で見てみます(^○^)
ありがとうございます♪

ぼんすけ

お客さんがみえたりお出かけの時とかはファンデとアイライン、眉くらいの薄化粧します。こないだお宮参りの写真をスタジオマリオで撮影したときには久々にがっつりメイクしました(d゚ω゚d)

軽いお出かけは完全スッピンです。コンタクトも面倒なのでメガネですし(笑)

でもこれから日焼け止めいりますよね〜(*´・ω・)子供にも使える低刺激のものをつけようかなって思ってます。

りか★☆

すっぴんですごしたいですが、もう仕事復帰してるので、毎日死ぬほどめんどいと思いながらフルメイクです。

土日は、すっぴんに近い日もあったりします😅

みまかっぱ

@.ぼんすけさ?

やっぱり多少はした方が
いいですよね(T_T)

わかります!
メガネかコンタクトの差は
結構でかいですよね(笑)

自分に使う物でさえ
気を使わないといけないので
大変ですよね(´・ω・`)

みまかっぱ

お仕事してたら
お化粧はしないと
ダメですよね(T_T)
まだ働く予定がないので
つい怠けてしまいます⚡︎
尊敬でございますm(__)m