※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

休日の朝、子どもたちに起こされるストレス。旦那は疲れや睡眠障害で起きづらい。自分の健康も心配。でも一人で頑張る日々。

休みの日の朝が嫌いだ。
早朝に起きる子どもたち。あるあるだけど😅俺は関係ないとばかり子どもが起きてお腹すいた!起きてー!!と言っても時間が許すまで寝る旦那。子どもたちも諦めてるから結局私を総攻撃で起こしにかかる。

私は寛解はしてるけどてんかんもち。&甲状腺機能低下症。寝不足、疲れ、ストレスは、発作の原因になるから無理しないように。医者に言われるじゃん。そんなの無理じゃん。
しっかり甲状腺ホルモン飲んで、それでもなんとか手〜抜けるところは抜いてなんとか生きてるけど。

休日。連休とかさ。毎回旦那に朝1日でもいいから子どもたちと一緒に朝起きて私を寝かせてくれ。とお願いしても結局起きない。

旦那はコレステロール値とか血糖とかの関係で疲れがとれにくい体質(しっかり医者に行ってコントロールすれば改善すること。でもいくら言っても行かない。)+睡眠時無呼吸症候群で寝ているようで眠れていない。(機械使って眠れば改善できること。なのに疲れちゃった面倒くさい理由で使わない)
自分で予防すれば改善できることばかりなのに。
そうゆーことだから俺は朝起きるのは弱い。だから頑張って〜と。

最近ものが二重に見えたり残存残ったり頭痛や急に眠くなったりする。でも誰も助けてくれない。休めば休んだだけやることが溜まっていく。子どもちのことほっておくわけにもいかない。可愛い。命守りたい。でももし私になにかあったらこの子たち大丈夫か?とほんとに心配で。意地でも倒れてたまるかなそんな日々。

ちょっと吐き出したくて。長々。
すみません。

今日も頑張りますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります

ねかせてくれってがちでおもいます
そんなうちの旦那も夜更かししてまだ寝てます
昨日は3時半まで携帯いじりしてたので寝てます

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😢✨✨✨

えぇ!?妊娠中、そしてちいさな赤ちゃんがいるのに😭

なんでしょうね…人にもよりますが男は変わらない。うちも同じく。朝弱いと言いながら夜更かししてますよ。
    長男ときよりだいぶマシにはなった旦那ですが…
    察しては無理。うちはだいぶ旦那にああしてこうして言えるようになったけれど。助けて。やって。言っていい。2人の子どもだもの。

ほんと、睡眠大事!!たっぷり寝たいですよね😭😭😭

• 9月3日
アオハル

うちも休みの日は、子ども達早起きで😅旦那の上に乗り跳び跳ねて起こしていました(笑)最近は、それでも起きず子ども達も諦めています😮‍💨
うちは、日曜、祝日しか旦那休みないので、日曜は、必ず子ども達と旦那がどこか出かけたり(私も一緒だったり)連休は、旦那の実家に子ども二人連れて泊まりに行って私は家でゆっくり休める日を作ってもらってます😊毎回ではないですが、ほとんど旦那が疲れて祖父祖母に子ども達見てもらう感じで休みに行く感じですが😅
まぴさんも休みの日中だけでも旦那さんに休み作ってもらいたいですね🥹