※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し後、脱水が心配です。起こして飲ませた方がいいでしょうか?

吐き戻し後、飲ませた方がいいですか?

生後1ヶ月です。
0時に授乳し、5時にまた目覚めたので授乳しました。
空気を沢山飲んでいたからか自分で飲みながらバタバタと動いて、飲んでいる途中に大量に吐き戻してしまいました。

2回ほど吐き戻しなかなかの量だったので、飲んだ分全部出てしまったんじゃないかと心配です。
前回の授乳から5時間空いての授乳だったので飲めていないと脱水などが心配なのですが、本人は吐いた後にやっと笑ってちょっと喋ってまた寝ました。

吐いた後に何秒かほんの気持ち程度はまた吸ってくれたのですが母乳が飲めたかは分かりません。
脱水などが心配です。起こして飲ませた方がいいですか?

コメント

ママリ

少し飲めていると思うので起こしてまで飲ませなくていいと思います!
私なら泣いたらor次の授乳予定の時間まで様子見します☺️

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

少し飲めていれば良いのですが…(>_<。)💦
    少し様子を見てみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
クマちゃん

吐き戻したのならまた飲んでも戻されそうなので私なら一旦寝かせてしまうかもです!

はじめてのママリ

1時間は様子を見た方が良いですよ😊
母乳ですか?
ミルクなら飲む量や乳首のサイズが合ってないのかなーと思いましたが母乳ならちょこちょこ様子見て吸わせても良いと思います😎