※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

生後3週目で退院後もミルクの量が80のままで、頻回に飲むことが気になります。助産師に相談できず、2週間検診もないので、この状況は普通なのでしょうか?

【退院後のミルクの量が80のままで、頻回に飲むことが気になります。生後3週目でこのような状況は普通なのでしょうか?について】

3700g超えで生まれ、入院中はほぼ母乳でない中ミルクは80完飲していたのですが、退院していまだにミルクの量が80のままです。
毎回120ほど作って飲ませるのですがほとんど80しか飲まず、120飲み切ることが1日1回あるかないかです。
生後3週目ってそんなものですか?
ちなみに3時間もたないので毎回空いても2時間半でミルクです。ミルクなのに頻回で少し気になりました…

2週間検診はないので1ヶ月検診まで助産師さんにも聞けずここで質問させてもらいました。

コメント

むら

3時間何とかしのいで間隔を開けていくと一回の量が増えるかもしれないです(*>_<*)

頻回ということは1日の総量は多いのですか?

常に寝てたい

100にしてみてはどうでしょう?🤔
あとはその子によって温度の好みとかあるので試してみるとか?

2人目からですが早くても2時間半でミルクあげてました🙋🏼‍♀️

ままり

うちの上の子がそんな感じで一回の量が多く飲めないけどすぐにお腹すいてミルク欲しがってました。
抱っこであやすけど3時間開けられなくて2時間半であげてましたね(><)
でもだんだん成長と共に一回の量が飲めるようになりました!