※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
62
産婦人科・小児科

いわき市の婦人科、産婦人科でおすすめのクリニックと紹介状の件です。体重管理に優しい所がいいです。大きな病院への紹介状は書いてもらえるでしょうか?

【いわき市の婦人科、産婦人科のおすすめと紹介状について】

妊娠検査薬で陽性が出ました。6週あたりで診察に行こうと思うのですが、いわき市の婦人科、産婦人科でおすすめはありますでしょうか?
恥ずかしながら結構太っているもので、体重管理についてあまり厳しい所でないと嬉しいのですが…笑

また、大体のクリニックは大きな病院への紹介状を書いていただけるものでしょうか?お産自体は医療センターで、と考えています。

初マタで分からないことだらけです…よろしければお知恵を貸して頂ければと思います。

コメント

体重管理に厳しくないのはノブマタニティクリニックです✨

ですがお産を医療センターにしたいのであれば、お産をしてない婦人科(月川レディースクリニックなど)で診てもらって、紹介状を書いてもらうといいですよ🙏❤️

お産をやってる産婦人科から医療センターに紹介してもらうのはリスクのある方がほどんどです🥺

• 62

62

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、紹介状は近くの婦人科さんで書いてもらえるのですね。
    お産をやっていないところから紹介していただくほうが、すんなりいけそうですね😅

• 9月3日
まままりー

検査薬で陽性が出て、評判が良かった村岡産婦人科に行きました。
私もBMIが高かったのでいわき市医療センターに紹介状が出され、そちらで出産しました。

村岡産婦人科は2回しか行かなかったですが待ち時間がすごく長いのと、忙しいからか先生が少し冷たく感じました。

医療センターは予約で行くのでそこまで待ち時間は気にならなかったですし、何せ総合病院なのですごく綺麗です。
担当の先生も助産師や看護師の皆さんもとても優しくて、結果医療センターで出産できてすごく良かったと思ってます。

デメリットといえば総合病院なので、入院中のご飯は病院食なので凄く美味しいというわけではありません。笑
村岡産婦人科など個人の参院であれば豪華でとても美味しいご飯が食べられると思います。

これから身体に気をつけて過ごしてくださいね!

• 62

62

ご回答ありがとうございます😊村岡さんは口コミもいろいろで迷っていました。
    医療センターは良くも悪くも総合病院、なのですね😅
    食べ物は美味しいに越したことはないですが…

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月3日
  • まままりー

まままりー

私は体重もあるので、むしろ豪華なご飯より病院のご飯の方が体重が増えなそうでいいなって思っちゃいました!笑

• 9月3日
  • 62

62

美味しいと食べ過ぎちゃいますよね😂病院食でダイエット考えます笑

• 9月3日