※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

住宅ローンについて。この度自宅購入を考えています。旦那の年収が580万…

住宅ローンについて。
この度自宅購入を考えています。
旦那の年収が580万くらい私の収入が350万くらいで
みている物件価格が4500万くらいです。
諸費用がここに300万程度上乗せされます。
40年ローンで組んで35年で繰り上げ返済しようかという話になっています。
ローンの審査はすでに通っております。

この収入でこの物件価格無謀でしょうか?

コメント

ak1102

年収が変わらないor多少増えて行く見込みがあれば全然無謀じゃないと思います!

貯蓄はどのくらいあるかにもよりますが、固定資産税やら、将来の修繕費などの維持費についてもかかりますので、準備は必要かなと思います!

• n

n

ありがとうございます!!
    大丈夫そうです!!
    購入したいで突っ走ってしましたがいきなりものすごく不安に駆られてしまって😭

• 9月2日
  • ak1102

ak1102

いえ!下の方に回答されていらっしゃるのを見て、しっかり貯蓄されてますし、さらに大丈夫だと思いました😆笑

• 9月2日
  • n

n

お互い独身時代に貯蓄してた分がほとんどなんですけどね😭😭子供も2人いるので考えること沢山すぎて考えすぎて不安になってしまって🫨🫨

ありがとうございます!!

• 9月2日
はじめてのママリ

ご夫妻のご年齢はおいくつで、今現在どれくらい貯金ありますか??
まだお若くて、教育資金や老後の資金が退職金などである程度目処ついてるならアリかなと思います!

• n

n

旦那が31歳私が26歳です。
    貯蓄は2500万程で、家はフルローンて行く予定です。
    いざとなると、ものすごく不安になってしまって😭

• 9月2日
nana

同じような世帯収入で同じローン組みました!🙆‍♀️
無駄遣いしなければ余裕ですよ!貯金もできてます👌

• n

n

ほんとですか!😳
    ありがとうございます!

• 9月4日