※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
雑談・つぶやき

何か月ぶりに子育てサロンに行ってみた!2回目だけど、緊張しまくり。娘…

何か月ぶりに子育てサロンに行ってみた!
2回目だけど、緊張しまくり。娘も緊張してた(>_<)
気を使って疲れた、、私の方が人見知りと場所見知り(^_^;
最近、娘が他の子に興味津々だから連れて行ったけど、なかなか慣れないなぁ。
たまたまかもだけど、子供二人の人ばっかりだったー。
同じ気持ちの人と喋りたいわぁ

コメント

めろんぱん

はじめまして(*^^*)
お子さん同じくらいですね🎵

そういう場所、緊張しますよね(>_<)私も人見知りです💦💦
そして、子ども二人の人が多かったりします…

  • かんがるー

    かんがるー

    つぶやきにコメントありがとうございます!

    はじめまして(^-^)
    7カ月同じですね🌼
    そして、同じように感じる方とお話できるとは☺嬉しいです!
    子供二人いる方多いですよね?
    また孤独感みたいのを感じてしまいました(T_T)

    • 2月19日
めろんぱん

健診の時とか、まわりのママたち二人目とか三人目が多かったです~💦
孤独感みたいなの感じるの分かります(´;ω;`)

娘さん他の子に興味津々なんですか?
うちの娘はニコーっと笑いかけたりはしますが、そこまで興味津々って感じでもないです💦

  • かんがるー

    かんがるー

    分かります~(^_^;
    やっぱり2人目とかになると余裕で子育てしてるな~って感じちゃいました(^o^;
    私とは違うなぁって(^_^;

    うちもそんな感じですよ!
    あとは、Eテレの子供が出てくるとめっちゃ興奮したり 笑

    • 2月19日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ですよね(;´д`)2人目はまた違う大変さがあるかもしれませんが、余裕がある感じしますよね💦

    Eテレの子どもにそんなに食い付くんですかー(*゜Q゜*)?
    うちは最近やっといないいないばぁのワンワン喜ぶようになったところです(^^)

    子育てサロンは自由に遊ぶ感じのところですか?それとも親子教室のような感じですか?

    • 2月19日
  • かんがるー

    かんがるー

    小さい子沢山出てくると、ニヤニヤしてます(*'▽'*)

    子育てサロンは自由に遊ぶ感じです!
    うちの娘はまだずり這いが出来なくて、他の子と比べなくても良いのに気にしちゃって、かえって心配になっちゃいました(^_^;
    個人差があるの分かっているんですけどね(v_v) 

    • 2月19日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ニヤニヤ姿可愛いですね❤

    うちもずり這いまだです(´・c_・`)やっと最近横に回転出来るようになったところです。
    個人差あるの分かってても気になっちやまいますよね💦

    サロン行ったとき同じくらいの月齢の子いましたか?

    • 2月19日
  • かんがるー

    かんがるー

    ずり這いまだなの同じですね!
    うつ伏せより、お座りが大好きみたいなんですよね(^_^;

    8ヵ月の子がいました!
    でも小学生のお兄ちゃんがいるみたいでした(^o^;

    けっこうサロン行かれているのですか?

    • 2月20日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    同じくうつ伏せよりお座り大好きです(*^^*)

    近い子いたんですね~!やっぱり同じくらいの子でそういうとこ来てる子って、だいたい兄姉と来てたりしますよね~!

    町の子育て支援センターがありますが、自由に遊ぶ感じの時に行ったのはまだ2回くらいです💦
    あとは月に1回ベビーマッサージの日があって、それには何度か行ってるのですが、 月に1回しかないので毎月緊張しています(笑)

    • 2月20日
  • かんがるー

    かんがるー

    お座りが好きなのですね、同じですね♪
    そうなんですよ、兄弟が多くて(^_^;

    なるほど、ベビーマッサージに行かれているのですね(^-^)
    確かに月1だと緊張しますね(^_^;
    私は予防接種とかもドキドキしちゃう人で(^o^;
    おバカですよね(‥;)

    こうして同じ気持ちの方と会ったりしたいですが、近くになかなか見つけられないですよね(T_T)

    • 2月21日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    月1だと、隣に座るママさんも毎回違う人だったりするのでなかなか慣れません💦

    予防接種も緊張しちゃうんですね(^^;私の行ってる所は田舎のせいか予防接種で病院行っても同じくらいの子ども連れてる人にあまり会いません(笑)なのでドキドキも出来ません(^^)笑

    近くで見付けられたらいいですけど難しいですよね~(;´д`)💦

    • 2月22日
  • かんがるー

    かんがるー

    確かにそうなっちゃいますね(>_<)
    そうなのですね!
    うちのとこは沢山(^o^;
    色々な子やママがいるなぁって毎回思います(^_^;
    勉強になりますけどね(^-^)

    なかなか自分と同じような人見つからないですよね(T_T)
    そんな自分からも声掛けられないですしねぇ(^o^;

    • 2月23日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    たくさんいるんですね~✨羨ましいです!

    自分から声かけるの難しいですよね~💦声かけても会話続かないで終わったり…(>_<)もっとコミュニケーション力がほしいです(^^;

    • 2月24日
  • かんがるー

    かんがるー

    分かります~💦
    同じですね(>_<)

    長々やりとりして下さってありがとうございます!
    同じ気持ちの方とお話が出来て良かったです☺
    サロンへは多分しばらく行かないと思いますが、娘とまったり過ごせるようにしていきます(*^-^*)

    • 2月25日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    こちらこそありがとうございました❤楽しかったです(*^^*)🎵
    お互い、今しかないこの時期を楽しんで過ごせるといいですね✨

    • 2月26日