※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
子育て・グッズ

支援センターの環境について質問です。建物や清潔さに不安を感じました。他のママさんの赤ちゃんの扱いに驚きました。

支援センターに行ったことある方に質問です(((o(*゚▽゚*)o)))
先日地元の支援センターに行ったのですが建物が古いせいかお手洗いも部屋も何だか汚いような印象でした…
遊びに来ているママさんもいたのですが床に赤ちゃんをそのまま置いていて吐き戻したミルク、おしっこがマット付いちゃってるのを見てしまいました…。
ティッシュで拭いてたのです産院の集まり等では赤ちゃんを寝かす時は皆敷物をしいていたのでちょっと驚いてしまいました。私が神経質何でこれが普通なんですかね??

コメント

支援センターは何箇所か言ったことがありますが、建物は古くても中はきちんと整頓されてるしお手洗いなどもすごく清潔でしたよ(・・;)
逆にそんな支援センターがあるのにびっくりしてしまいました(゚o゚;;
私はオムツ替えに必ずマットを引くタイプなのでその気持ちすっごいわかります。
共同で使うものだから汚したくないし、何もしかずに汚れた上に子供を寝かせたくないって思います。

• ゆちなん

ゆちなん

そうですよねー。°(°´ω`°)°。
    吹雪の日に遊びに来いって連絡が来たりちょっと神経考えられないって思ってたんです…。
    良かった。普通こうじゃないなら別の支援センター行ってみます♡

• 2月17日