※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
ココロ・悩み

育児や家事、旦那との関係に悩み、妊娠中の思い出に戻りたいと感じることがあります。自分をダメな母親だと感じることもありますが、マタニティブルーかもしれません。

連投失礼しますm(__)m
ここ最近育児や家事や旦那との関係がうまくいかないときに娘がお腹の中に戻ってくれたらな〜とか妊娠中は旦那さん今より優しかったので妊娠中に戻りたいな〜と思ってしまいます。
ダメな母親なのかな〜と不安になりますがこれもマタニティブルーというものですかね(−_−;)?

コメント

nonoco

産後クライシスや産後うつになるのではないでしょうか?

頼れるところ、ありますか(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)?

娘を出産してから旦那の行動や態度が変わったのもあると思いますが産後クライシスや産後うつなども怖いですね(;_;)
今のところ赤ちゃん訪問で訪ねてくださる市の職員の方に相談したりはしてますが、説明が下手すぎてあまりいいアドバイスがもらえません(´-_-。`)

nonoco

そうなのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
モヤモヤとしている感じですかね(˘・з・)

旦那さん、冷たくなっちゃったんですか?優しくない、と感じているのはどういったところなのかなって思ったのですけど(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

親も含めて離婚の話をしているところです(´-_-。`)
娘を出産して私が里帰りしてから、男友達数名達と未成年の女の子を夜中まで連れ回して朝帰り、パチンコ、面倒も見ず将来の話し合い途中に友達の遊びの誘いを優先して遊びに行ってしまう、それ以外は変わりないのですが…(´-_-。`)
あと、私の母と私と旦那で離婚について話し合いしている最中にケータイを触り始めて、あとあと旦那の友達のタイムラインに旦那からコメントをしていました(´-_-。`)
その後その場では離婚という結論が出て、母が私と旦那で2人きりで話すこともあるだろうからと時間を与えてくれたのに時間が遅いからと言い、ほぼ勝手に帰って行きました。
私も私の母もケータイを触り始めたときはさすがに殴りかかりそうでしたが…😥(笑)

nonoco

辛かったですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
大変な思いをしてる間によくそんなことができますね!!
これだから男の人は信用ならないです(´༎ຶД༎ຶ`)て人様の旦那さまを悪くいってすみません…

いつまでたってもガキんちょなんですね(´༎ຶ۝༎ຶ)せいちゃんさんが向き合おうとしても、きっとこれまでも旦那さん逃げてきたんじゃないです?
なんとなく、文章読んでそんな感じに思えました!
旦那さんの親とは話したんですか??

今まで義実家で同居していたのですが義弟もパチンコで毎月全財産突っ込んで義母にお金を借りてまでパチンコに行き、義弟が(未成年ですが)タバコを吸いたいときにその部屋に娘がいたら舌打ちをしてきます(´-_-。`)
義母も義母で息子には甘く、このことを話したりしたのですが義母の元旦那の愚痴にいつの間にか変わっていき、まともに話し合えません。
義母も母子家庭なのですが息子2人と当時の義母の彼氏を置いて市外の男と浮気していたことを平然と語り出し、挙げ句の果てにその自分のことを棚に上げ、彼氏のことを恐ろしい奴だと愚痴を言い出すしたり、ついこないだまで不倫をしていたくらいなのでまともな人ではありません(´-_-。`)
nonocoさんの仰る通り旦那もこれまで話し合いをしても話をごまかして私が呆れて終わりという感じでした(´-_-。`)
乱文失礼しておりますm(__)m

nonoco

なんだか旦那さんの家庭、荒れまくってますね(´°ω°`)

旦那さんが、そうなってしまってるのも、おかあさんのせい、と言えそうですね…
お父さんがいなかったのであれば、余計に「父親像」が持てず、旦那さんなりに葛藤があるのと、「どういう風にしていけばよいかわからない」のでしょうね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
せいちゃんさん、まだ旦那さんのこと、好きなのではないですか??突っ込んだこといってごめんなさい(•́.̫•̀)↷↷
でも、なんとなく、なんですけど

そうなんです…さらに義弟が義母の名義でアコムのカードローンも契約し始めて…
滞納して義母が旦那に助けてと言ってくるのが目に見えてます…😥

やっぱり教育もあると思うのですが義母が子育てのことは2人も育ててるから任せて!と言ってくるのですがこんな出来なのを2人も育ててるなんてなおさら任せられません(´-_-。`)

ほんとにnonocoさんの仰るそのまんまです!父親もいなかったので…

その通りこんなに変わってしまっても嫌いにはなれず、バカだと思われるかもしれませんが、まだ好きのまんまなので変わってほしいのですが娘のことを考えて離婚した方がいいのか、それとも私が我慢した方がいいのか、悩んでます。
話は離婚の方向に進んでますが(;_;)/~~~

nonoco

好きな気持ちがあると辛さ倍増ですよね(´°ω°`)
妊娠中はよかったのに、産後、旦那さんはどんな心境の変化があったんでしょうね??
心当たりありますか??

私の場合は、ですけど、妊娠中に、浮気、と言いますか、風俗に行かれました。しかも、全然拒否とかもしてなかったのに、です。
それこそマタニティーブルーもあって、頭おかしくなりそうでした。離婚も考えました。何度も何度もフラッシュバックしたり、訳もなく涙がでたり、作り笑いすることも多くなってました。何が正解かもわからなくなってました。
旦那と話していくうちに、わかったことがあって。旦那は私のことを気遣いすぎてストレスが溜まっていたみたいでした。妊娠中の私には余計に言えなかったし、気を使わないとと思っていたのが辛くなって溜まっていたみたいです。
確かに、その少し前はつわりもあって旦那に当たっていたようなとこもあったので、すごく複雑な気持ちでした。今は、一緒にいますがやはり、不安になることもあります。うちの場合、私が安定してれば、大丈夫なことがわかってきたので、いろんなことがあっても平常心で接するようにしてます。うちの旦那も母子家庭なので、父親像がちゃんとあるわけではないようです。だから旦那のことは褒めて持ち上げて育ててますw
大きい子どもだと思って。

子どものことを思うと何が正解なのかわからなくなってきますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
まだ気持ちが固まってないのに離婚でいいのですか??後悔しませんか??

シオン02

読ませていただきました。
自分なら離婚します。我慢はよくないので。
友達と遊びにいきパチンコまで…やったらとまらないんですよね。
なので貯金してもパチンコ代されるなら離婚したほうが子供のためにもなります。
親の前でもケータイやり始めるのはおかしいです!
シングルでも手当てとかありますし保育園も優先します。
子供と自分の事考えたら離婚をすすめます!

心当たりですか〜…
風俗行ってたんですね(−_−;)
離婚するのに自分は後悔すると思うのですが、かといって一緒にいて耐えれるのか、娘の前で笑顔を見せ続けられるかが不安です(;_;)/~~~

ありがとうございますm(__)m
ギャンブルは怖いですね…
私はギャンブルする人嫌いなのですが旦那は義実家のなかでも唯一パチンコをしない人で、俺は絶対しないと前々から何度も言っていたので信じてたのでなおさら(;_;)
私の母もそんな生活費も渡さない男なら離婚して養育費や母子手当をしっかりもらった方がいいと言っているので悩みどころです(;_;)/~~~

シオン02

離婚したら母子手当てはもらえます!
子ども手当ももらえます!
養育費月いくらかもらえないなら弁護士と話して裁判するといってもいいです!
自分もギャンブル嫌いなのでそこまでやらないと子供が可哀想です!

生活費も入れなくてパチンコしてお金ないって言うくらいなので裁判して取れるものしっかり取った方が良さそうですよね😥

シオン02

全然とれますよ!
しっかりとったほうがいいですよ!

でも、母と話し合っていたのですが、浮気と言っても微妙な感じで、かといって借金はなく、暴力もなく…
私もまだ好きなままなので裁判をするのに弁護士に有利に話せないんじゃないかと不安です(;_;)/