
茄子が苦手なお子さんをお持ちのママさん、なにか良いレシピあったら教…
茄子が苦手なお子さんをお持ちのママさん、なにか良いレシピあったら教えて下さい🙇
- naminami(8歳, 12歳)
コメント

こえだちゃん
私は素揚げしていろんな物に混ぜます(^O^)

すーさんMaMa
ゥチの娘が小さい頃、茄子苦手でした。
カレーが大好きだったので、茄子の皮をむき小さめにして入れたりしました。カレーの色で茄子の存在が意外とバレませんでした(笑)
何回かそれをやり、茄子が入ってることを告げ、驚かれましたが、今では普通に食べれるようになりました❗
多分、食べず嫌いだったのかもしれませんが…
-
naminami
食べず嫌いなんだと私も思うんですよー。色かなぁなんなのかな、あんなに美味しいのに❤単体で出そうとばかり考えてたんですけど混ぜ混んで徐々にっていうのがよさそうですね!ありがとうございます🙇
- 2月16日

さくらもち☆
旦那がきのこ嫌いでハンバーグに混ぜると普通に食べるので息子のあまりたべない野菜などもハンバーグに入れると食べてます。ピーマンは肉詰めはまだだめだけどチンジャオロースだと絶対たべてくれるし、なすはおやきと麻婆茄子だと不思議と喜んで食べます。最初はみじん切りでしたが今は普通にピーマンやなすとわかる形で出しています。
-
naminami
おやきですかー。なかなかやらないので頭にありませんでした、挑戦してみます✨おー😲なヒントありがとうございます👍
- 2月16日
-
さくらもち☆
長野県なのでおやきは主食だったりおやつだったりするんです🎵ナスのおやきは丸茄子輪切りで中にくるみ砂糖味噌を入れてつくるんですが、なす嫌いな旦那も息子も普通に食べてますよ。離乳食でよくあるおやきとはまた違います。
- 2月16日
-
naminami
くるみ砂糖ですか~😲普通に私も食べたいです(笑)
詳しくありがとうございます❤- 2月16日

退会ユーザー
小さめの角切りにしてミートソースやキーマカレーにしてはどうですか^_^?
-
naminami
ミートソースには入れてみて騙されてくれたことあります。キーマカレーいいですね。全部細かいから💡参考にさせていただきます😄
- 2月16日

みこ
得する人損する人でなすゼリーを見たことがあって
りんごみたいで美味しいらしいです☺️
-
naminami
えー😲😲なにこれ!やるやる!やってみるっ!(笑)
ありがとうございます✨- 2月17日
-
みこ
私お菓子とか作れないんで
ゼラチンとかないので情報しか知らないんですけど
やってみてください😁💓- 2月17日
naminami
ありがとうございます✨酢豚とかカレーとかって感じですかね?
こえだちゃん
酢豚、カレー、野菜炒め、ケチャップ煮などですかね٩(ˊᗜˋ*)
味噌ダレを作って豚肉とナスで作っても結構食べます👍
naminami
なるほど👍やってみます!私が茄子好きなだけに好きになって欲しいなぁ😣