※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人姉妹ちゃん
子育て・グッズ

七五三の時期について迷っています。2才5ヶ月の子供が11月にするか、来年にするか悩んでいます。イヤイヤ期で着物が大変そうです。皆さんはどうしますか?

七五三についてご意見下さい🙇‍♀️

令和3年3月生まれで、現在2才5ヶ月です。
今年の11月にするか、来年するか迷ってます😅💦

今イヤイヤ期絶賛中なので、着物着ていられるか、お参り中にぐずり出すかも〜とか考えたら、、

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら来年します。
上の子で地獄みました😂
早生まれ女子で4歳前の七五三でしたが全然違いました🥺❤️すごい上手にできました☺️

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

返信ありがとうございます😊

ですよね、、
    私も着物着る予定なのでイヤイヤされたら疲れそうです🤣🤣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

来年にしましさ😂
その頃に下の子のお宮参りの写真を撮りましたが着替えれないと思って家からスーツぽい服着て行きました😊
お店の人がお兄ちゃんも着替える〜って聞いてくれましたけどダメでした😂
ずっと床にゴロゴロしてました😂

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

返信ありがとうございます😊

ですよね〜
    調子良い時は良いけど、スイッチ入ってイヤイヤされたら😭💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はいいんですけど、集中力切れたらもう終わりですね😂

• 9月2日