※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

2歳の娘にイライラしてしまい、育児のストレスで限界を感じている21歳のママ。娘に対してのイライラや自分の母との関係に悩んでおり、ママになることに向いていないと感じている。仕事もできず、お金の問題もあり、娘を施設に入れるのは嫌だと思っている。

【育児のストレスについて】

娘に対して
2歳の娘を育てる21歳のママです。もう限界かもしれません。旦那は県外の大学に通い私は実家暮しですが何故か毎日娘にイライラしてしまいます。最近ご飯を食べていてもすぐに「ご馳走様!あそぶ!」と言って残してイライラ。食べさせても机に足を上げてイライラ。上手に食べれずこぼしてイライラ。私じゃなくてわたしの母の方ばかりに行き私がやろうとすること全部私の母がいいと言われイライラ。ほかの人たちは毎日仕事もしてものすごく楽しそうで。
娘なんて産まなきゃ良かったと思う毎日です。本当にしんどいです。6個下の弟がいますが弟が母と仲が良くいつもは娘に対しても優しいのですが今日は弟がイライラしていたのか娘とリビングで動画をみていると弟がご飯を食べながら貧乏揺すりをしていたのをみて母が「テレビ消そか?」ときを使いイライラ。力加減が分からず容赦なく私に全力で上に乗ってきたり、何気なく手をばん!と私の方に載せてその力が強く痛くてイライラ。もうイライラばかりです。
なんでこんな私ばかりこんな目に合わないといけないのか分かりません。娘を妊娠してしまったから斗毎日思います。娘は何も悪くないのにどうしてもいらん!と思ってしまいます。頭の中で娘を蹴る想像をしてしまったり、遊んでいたらそのままコケていなくなればということを考えてしまったり。もう絶対ママになるの向いてなかったなと思いました。楽しいことを考えようにもできないから考えなれないしどうしたらいいのか分かりません。母も仕事をしていて私も仕事をしたいのですが娘の保育園が待機児童のため仕事できず家にもお金が入れられず今日は「お金がやばい」と母に言われる始末。何気ない一言かもしれませんがもうなんかとりあえず全部嫌になりました。娘を施設に入れるのは可哀想なので絶対嫌なので入れられません。妊娠前に戻れたら。毎日思います。

コメント

ベビママ

同い年でママしてる子はすごく子供と幸せそうなのに私はと思って余計しんどいです。妊娠しなきゃ良かったって思ってしまいます

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一時保育やベビーシッター使えませんか?
一回距離置きましょう。
ママよりおばあちゃんの方が怒らないとかあればおばあちゃんがいいってなるのは普通です。
とりあえずこのままだと最悪なことになりかねないので距離を置く、育児相談をするなど対策をした方がいいです。