※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の水分を拒否して困っています。色々試しても飲まず、アドバイスを求めています。

【ミルク以外の水分を飲まない7ヶ月の赤ちゃんについて】

7ヶ月の子なのですが、ミルク以外の水分を取ってくれません…

市販で売ってるベビー用飲み物は全部試したのですが飲まない、家で作る赤ちゃんも嫌がらない苦味少ない!みたいな麦茶も作ったけど飲まず、温度が嫌なのかな?と思い温かくしても飲んでくれません😭
白湯も嫌がり、りんごやオレンジ等の果物を買って絞ってジュースにしても何してもミルク以外飲んでくれずお手上げです🤷(離乳食はよく食べるのですが、やはり果物系はペーストでも苦手みたいでバナナしか好んでは食べません)

これなら飲んだ!時期が過ぎれば飲むようになる!
など何かアドバイスあればお願いいたします🙇‍♀️🥲

哺乳瓶、マグ(スパウト〜ストローまで)も試しました…。

コメント

姉妹のまま

次女はミルクとスープ以外は基本飲まなかったです💦
まだ麦茶スプーンで飲ましたら少しなら飲むかなって感じでした…

ただ最近麦茶嫌いがマシになりつつあり、今日コップで多分10mlくらいなら飲みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスプーンであげるとすこーーーしだけは飲んでくれます🥄笑

出先で次のミルクの時間までの間に水分補給として飲んで欲しいので出来ればスプーン以外で飲んで欲しいのですが今の所無理そうです…😭

上の子はなんでも飲んでくれたのでこんなにミルク以外何も飲まないなんてびっくりしました😂笑

地道に頑張ってみます🥤

コメントありがとうございました🥺✨

• 9月2日