※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陰部が痒くて赤くなり、カンジタや細菌性膣炎ではない。不安で医者に相談したが問題なし。来週再診予定。

おりものはでてないのですが、陰部が痒く、昨日少しかいてたら陰部の周りが赤くなっていました💦2週間前に膀胱炎になって病院受診した際カンジタの検査をしてもらいました。昨日結果聞きに行ってカンジタではないと言われました。もう一度内診してもらったんですがカンジタではありませんでした。洗浄?だけしてもらったのですがまだ痒いです😥塗り薬を塗っても痒いです。細菌性膣炎だったら不安です。
陰部の痒みで細菌性膣炎ってなるのでしょうか😭
医者には、ネットで見たら怖いこと書いてあって...って伝えたら、赤ちゃんは元気!子宮も問題なし!って言われました。
ですがママりやネットで見ると不安な事が書いてあるので、、気になってしまいます😭来週助産師外来で病院受診するのでその時にまた診てもらおと思うのですが、その間にもしも...の事があったらって思ってしまいます。

コメント

きいろ

上の子の時は体質なのか検診で
ほぼ毎回カンジダ膣炎で
消毒と錠剤を入れ、塗り薬を貰って
ずっと付き合っていましたが
無事出産出来ましたよ👶🏻
今2人目妊娠中ですがやはり
カンジダ膣炎になったので、
また長いこと付き合って
いこうと思います🙄
心配な時はきちんと相談して
納得いくまで話したほうが
良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もたまにカンジタになるのですが、今回はカンジタではありませんでした😥
    頻尿とおりものが気になってペーパーで拭きすぎてそこからだんだんと痒くなっていきました💦体も痒いです😭
    ネットの見すぎで悪い方向に考えてばかりいます。
    カンジタって痒くないですか?どうやって対処してますか?
    私は今ノーパンで過ごしています😥
    火曜日に受診するので心配なこと全部聞いてもらいます!

    • 9月2日
  • きいろ

    きいろ

    カンジダじゃないのにかゆい時も
    ありますよね🙄
    ネットって便利な反面ネガティブな
    気持ちになる時あります🥺
    痒いのでこまめにパンツを
    変えたり、シャワーして薬塗って
    って感じでやってます!
    納得いくまで聞いてみてください☺️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットを見すぎてもしかして細菌性膣炎やったらどうしよう😭って不安になりました💦
    私もシャワーしたり薬塗ったりして対処していきたいです!
    火曜日まで痒みも良くなればいいのですが😅

    • 9月2日
  • きいろ

    きいろ

    一度細菌性膣炎にもなりました!
    でも薬と消毒で治りましたよ☺️
    少しのことでも不安になりますよね🥺
    膣剤ですぐ治ると思うので
    続くようなら早めに受診しても
    良いかなと思います🤔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時って症状どうでしたか??
    今はIラインが赤みと腫れがあるような感じで痒くて気になります😭
    薬と消毒で治るのならよかったです!🥺
    ほんと少しだけでも不安になります💦頭おかしくなりそうです😅

    • 9月2日
  • きいろ

    きいろ

    私の時はカンジダとほぼ同じで
    痒みくらいしかなかったです🤔
    またカンジダかなと思ってたら
    細菌性膣炎て言われて驚いたのを
    覚えてます🙄
    壁が沢山あって怖いですよね🥺
    赤ちゃん信じて頑張りましょ🥺

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    何度も質問すみません💦
    それって妊娠中でしたか?
    ほんとに壁ありすぎて怖いです🥲
    頑張りましょ!!

    • 9月2日
  • きいろ

    きいろ

    大丈夫ですよ!☺️
    はい!確か20週辺りだった
    ような気がします🤔
    いつも通り痒いんですよねって
    伝えて内診して貰っていつもと
    違うねと言われておりもの検査?に
    出して貰って発覚しました!
    身体大事にしてくださいね☺️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    妊娠中でも治られたのなら良かったです🥺病院受診の時に私も診てもらおうと思います!
    ちぴさんもこれから悪阻とか大変だと思いますが大事にしてください😌

    • 9月2日
  • きいろ

    きいろ

    はい!しっかり伝えてちゃんと
    治療して貰えば大丈夫なはずです☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    名前大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ

すみません💦名前間違えました😭🙏