※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院での入院時の持ち物で、ガーゼハンカチと沐浴布の違いがわからない。沐浴布は大きなガーゼタオルでOKですか?

産院での入院時の持ち物で①「ガーゼハンカチ」→(沐浴時や授乳時に使います。)というのと②「沐浴布」→(ガーゼタオルのこと。沐浴時に使う方は持って来てください。)と書かれてるのですが、違いがわかりません、、、😂②はおくるみにもなるような大きなガーゼタオル?でいいのでしょうか、、、

コメント

のん

同じですね😹
沐浴時は長めのガーゼ使うのでそのことかな🤔

バスタオルでいいですよー!

はじめてのママリ🔰

①は顔を拭くようで小さめのもの
②は沐浴のお湯に浸かる時に体に掛ける用で、フェイスタオル位のサイズです😊

あまり大きくなくて大丈夫ですよ💡

ママリ

②沐浴布は、沐浴の際赤ちゃんの体にかける大きめのガーゼです!ガーゼをかけてあげると安心して暴れにくいです😊

はじめてのママリ🔰

ガーゼハンカチは小さめのガーゼで、
沐浴布は沐浴時に赤ちゃんのお腹に乗せて安心させてあげるのに使う少し大きめのガーゼかなと思います!

ガーゼハンカチは西松屋の20枚くらい入っているやつでいいと思います!
私はそれしか持っていません😅

はじめてのママリ🔰

私の産院で使ったのは、
手を拭くタオルのようなサイズのガーゼが②の沐浴布(画像でいう浴用ガーゼ)で、
ハンカチくらいのが①のガーゼハンカチでした🥺

「沐浴時に使う方は持ってきてください」という文面から見てバスタオルではなく浴用ガーゼな気がします!