※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリを使ってみたいです!先日買う方でデビューして良かったので、今…

メルカリを使ってみたいです!先日買う方でデビューして良かったので、今度は売ってみたいです!
ベビー布団のセットみたいに大きい荷物や、セレモニードレスみたいに箱とかがないけど綺麗に圧縮などはせず送りたい衣類など、どうやって送ればいいのでしょうか?
やり方がわからなくて売りに出せずに困ってます(・・;)

コメント

うさぎ

スーパーなどにある空き箱をもらってきて、発送するかきれいな箱がよければホームセンターとかで買ってきて、発送するしかないですね。
ベビー布団ならおっきな圧縮袋に入れて、発送のがいいですね。
布団なら圧縮しても問題ないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    普通に知人に荷物を送る感覚で、段ボールか袋に入れて伝票が貼れたら大丈夫という理解でいいですか??

• 9月2日
  • うさぎ

うさぎ

はい。
    全然それで大丈夫ですよ!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ綺麗に送らないとクレームになるのかとビクビク考えてました(・_・;

• 9月4日
  • うさぎ

うさぎ

いやいや、そこまで、神経質にならなくて大丈夫ですよ。
    ただシミや、汚れの見落としや割れ物の梱包はきをつけてくださいね。
    うれるとたのしくなりますよーー

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょっと頑張ってみようという気になってきました☺️ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私ならベビー布団は圧縮袋で圧縮して袋か空き箱にいれてらくらくメルカリ便で送ります。

セレモニードレスは透明な袋に入れた後、ショップ袋や100均の配送用の袋にいれてらくらくメルカリで送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らくらくメルカリ便を調べてみました!三方向の長さの合計に注意して送ればいいんですね!🤨出品の際にコメントに書いておけば、圧縮することもご理解いただいたと判断して良いんですよね??とにかく綺麗に送らなければならないのかと思ってました(・_・;

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らくらくメルカリ便は匿名配送で宛名書きないし料金一律だしとても便利です✨

圧縮する旨記載してあればご理解頂けると思います!

送料込みだとなるべく安く抑えないと利益減ってしまうので、私は壊れ物や重たい物以外はあまり箱は使わないです。
    なるべくコンパクトにしてプチプチや綺麗な袋に入れて送ればOKです☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!デビュー戦前にわかりやすく教えてもらえて良かったです☺️
    がんばります!!

• 9月3日