※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人の子供が手のかからないか気になる。自分の子供の行動が普通か不安。

もうすぐ生後7ヶ月です。
知人と同じ時期に出産したのですが、
うちの子は構ってあげないとぐずることあるよ〜と
いう話をすると
「もう7ヶ月になるのに、ぐずるの🤣!?」
と一言言われ……モヤモヤしています。

恐らくその知人のお子さんはいわゆる手のかからない子?
なんだと思います。
しかし、抱っこしてほしい、とか、なんか機嫌悪い、とか
遊んで欲しい、とか、よくわかんないけど泣く、とか
7ヶ月になるとないものなの?うちの子変だって
言いたいの?😅という気持ちです…

モヤモヤしてしまったので書かせていただきました😅

コメント

きき

え?もう7ヶ月なのに?!
まだ7ヶ月なんだが?!って思いました笑🤣
自分の子が基準というか、我が子しか見えてない人いますよね😱
だんだん動けるようにもなるし、目も見えてくるし、自己主張が出てくるので愚図らない子のほうが少ないと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    私もまだ7ヶ月、と思っていたので😭
    話せるようになれば愚図るだけではなく
    口で伝えられると思いますが、、、
    コメント頂けて嬉しかったです😭

    • 9月2日
ちょこ

うちの娘もうすぐ3歳だけど余裕でグズグズしてますよ😂😂😂笑

そのお友達は赤ちゃんのことよく分かってないんじゃないですかね?🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆になんでそんなにぐずらないのだろうか、と
    気になります😅
    甥姪も3歳程ですがグズります🫶笑

    • 9月2日
みどり

ええー!
うちはもうすぐ8ヶ月ですが、毎日ぐずってます😂
お腹空いたとか眠たいとか明らかに理由わかるときもあれば謎なときもいっぱいあります!

友達のもっと大きい子達も、みんな色んな理由でぐずって親がヒーヒー言ってます笑

そんなこと言われたらモヤりますよね🥺
知人の方は自分の子が全てなのかもですね💦
ぐずらない子のほうが珍しい気がします…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎な時もありますよね😅

    ぐずらない子でよかったね〜と思いましたが
    なかなかそうは言えず、1人で
    モヤってました😅
    コメント頂けて嬉しいです😭

    • 9月2日
ママリ

その言い方はありえないですね、、😅例え本当にその子がグズらない子だったとしても、その言い方が嫌味になると自覚がない時点でどうかと、、😅

全く問題ないですし、月齢追うごとに赤ちゃんも自我や色んな感覚がわかってきて、感受性豊かに、上手に主張出来てる証拠だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    そう言って下さると嬉しいです😭

    • 9月2日
とこりん

うちももうすぐ7ヶ月ですけど構ってほしいとぐずりますよ🤣
抱っこしてほしいとか遊んでほしいとか構ってほしいと泣きますよ☺️
私からすればぐずらない方が不思議です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😭💦
    ぐずらないの不思議ですよね😣

    • 9月2日
こっちゃん

うちも7ヶ月ですが、絶賛ぐずぐず時期です😂少し離れただけでこの世の終わりかの如く泣きますし、抱っこして欲しくて手伸ばしながらわーわー言ったり、思うようにいかないと怒ったりと感情爆発してます😆💥夕方は基本抱っこしないと不機嫌です💧

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ぐずぐずするのは自己主張がはっきりしているんだね、という感じで割り切ってます笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    うちの子は小さい時から抱っこマンで
    よく泣いたりしていたから
    まだぐずってるの?という意味で
    言われたのかもしれません😅

    • 9月2日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちも基本抱っこマンです😇赤ちゃんはぐずる子が圧倒的に多いと思ってました😂仮に思ってたとしても言わなくていいですよね💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて嬉しいです😭

    • 9月2日
ままりぃぃぃぃい

仲間です😂
少しでも離れると泣くし
寝かしつけも抱っこじゃないと泣くし...!

むしろ7ヶ月になって分かるようになったから泣くよね〜成長してるな〜って思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月になってめちゃくちゃグズるようになりました!自我が芽生え始めたからかなーって思います!
なのでその友達のお子さんはきっとまだ自我が芽生えてない=成長遅いんだなーって思っちゃいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは小さい時からぐずぐずだったのを
    知っている知人なので、
    まだぐずが終わってないの?という
    感じなんだと思います(笑)

    • 9月2日
meeeta

我が家は2人とも割と大人しくて周りから所謂育てやすいタイプって言われますが、それでも構ってほしくてグズグズちゃんになってます😂
なんなら目線を外しただけで泣くこともあるからゆっくりお茶も飲めません😂
親は大変だけど成長してるなーって思うと嬉しいですよね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近泣きながら
    私の足をよじ登ろうとしてくる
    ようになったので、大変だけど
    かわいいなぁなんて思うことも
    あります😢💓

    • 9月2日
せーママ

私も今ものすごいギャン泣きがやっと落ち着いてこれみました✋
寝起きの機嫌が今まで良かったのに最近お昼寝の後すごい戦いです笑
普通にぐずりますよ!
明日で8ヶ月なのにって言われちゃうのかな?😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずりますよね、、、、
    よかったです、うちの子だけじゃないって
    思えただけで救われます😢

    • 9月2日
はじめてのママリ

うちの子も生後7ヶ月だけど、そばにいないとぐずるし、遊んで欲しいとぐずるし、眠いとぐずるしです〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、遊んで欲しくてぐずるし
    眠くてぐずりますよね😂😂

    • 9月2日
ぱな

全然グズります!!
そんな言い方されたらモヤモヤしますね…

でも産まれてからもう7ヶ月経ったと思うと、あっという間すぎてびっくりします😂
最近生まれたのに〜ってなります😂💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、もう7ヶ月も
    経ったのか〜早いな〜とは
    思いますよね🥺!

    • 9月2日
ゅみ

その言い方😵💦その知人のお子さんの方が心配ですね😰
グズったり手がかかる方が子供らしいです😊
ましてや赤ちゃんですからね
うちの子もグズりますし4歳の息子も手がつけられないくらいの時ありますし😂子供らしく成長してほしいから感情いっぱいみせてほしい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    みなさん優しくて、心が晴れました😭

    • 9月2日
ママリ

えーーー赤ちゃんってくずるもんじゃないですか😂

その人の発言は、はあ?ですが、それ以前にその人は本当に子育てしてるんですかね?

まだ6ヶ月しか育ててないですが、ぐずらない日なんてない、、、だって赤ちゃんだもん。
泣いてぐずって成長していくんですよね🫶

中学生の子が
毎日ぐずるんだよねーはおかしいですが、赤ちゃんが?笑

モヤモヤしますが
子育てしてない人だなーってくらいで心の中で笑いましょ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    優しい方ばかりで、
    救われました😖💦

    • 9月6日