※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
子育て・グッズ

ビデオカメラを買おうか迷っています。子どもの運動会などの撮影に便利そうですが、iPhoneでも撮影しています。他の方はどうしていますか?

ビデオカメラ持ってますか?

ミラーレスのカメラを独身時代から持っていて
子どもを撮るのにも使いますが、
手軽なiPhoneに頼りがちです😅
そろそろ保育園の運動会があるのですが、
ビデオカメラ買おうか迷ってます🥺❤️
生まれるときも買おうか迷ったのですが
遠くを撮ったり、赤ちゃんは激しく動くわけじゃないし
iPhoneのムービーでいいかと買いませんでした

みなさんどうされていますか?❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは運動会など園や学校の行事の時はビデオカメラ使ってます!
アップにした時の画質がいいのと、動画撮りながら写真も撮って、その写真も画質がいいので、、あとはビデオカメラの方が手ぶれに強いです💪

  • あえら

    あえら

    やっぱり画質は負けますよね🥹✨
    それは後からiPhoneなどに送ったりしますか?
    おすすめの種類など教えてください❤️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhone使ってますが、送ったりはせず、SDに保存したままです😅💦そこは私がズボラなので、、笑

    私が買ったのはかなり前ですが💦SONYにしました!

    • 9月2日
  • あえら

    あえら

    ありがとうございます✨
    参考にします😊

    • 9月2日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

持ってます😊iPhoneで十分だと思ってましたが、ズームしようとすると限界が💦
運動会、発表会など色々と活躍してくれています✨️

  • あえら

    あえら

    やっぱり画質が良いんですね✨
    購入します!😂

    • 9月2日
たくほの

ぅちもスマホだけでいいと思ったのですが、見に行けなかった親族に見せるためには、ビデオカメラが便利で、保育園入園する時に購入しました★

  • あえら

    あえら

    ビデオカメラで見せるということでしょうか?
    なにかにうつしたりしますか?

    • 9月2日
  • たくほの

    たくほの

    ビデオカメラをテレビに繋いで見せてます!!
    画質なども考えると、ビデオカメラにしてよかったと思ってます★

    • 9月2日
のん

運動会やお遊戯会などある程度の距離があるものを撮るのはビデオカメラのがいいです!画質もですし、音声も全然違います!

私はソニーのミラーレスを使っているので、同じアプリでスマホに写真や動画を取り込めるのでビデオカメラもソニーにしました😊