※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がコロナにかかり、坐薬を処方されました。発熱時に使うと説明書に書いてありますが、熱が38度の時に使うべきでしょうか?

娘(1歳2ヶ月)がコロナになり、
咳止めと坐薬を処方されました!
「坐薬はぐったりしたら使ってね」と言われましたが、
お薬の説明書には(発熱時)と記載があります。
どのタイミングで使えばいいのでしょうか?
熱は38度です。

今はグズグズはしていましたがアイスノンで氷枕をして寝ています。

コメント

グッタリしたらで良いです。
38℃超えてグッタリして水分取れない、熱高過ぎて寝られない時が良いかと。
熱が38℃だったとしても、そこからまだ上がる可能性もありますし、元気がある時にいれると体が体温を上げて体内の悪いやつ倒しているのを妨げることになるからです。グッタリしていたら、手足触って冷たくなければ入れて良いですよ⭐️

退会ユーザー

間違えました💦3目安の体温38.5度です💦

• 9月2日
🫶🏻

38.5以上の熱でグズグズで寝付けてない、しんどそうな時に使うといいと思います。今寝てるなら使わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

38.5以上ある時にで明らかに元気がなさそうな時だけ使ってます🙌
ダラダラゴロゴロしてたりぼーっとしてたりのときです💭

ママり

グズグズで寝れないとき、起きてるのにぐったりして呼びかけても反応が薄いようなとき、熱は41度超えるとよくないので40度後半になったらぐったりしてなくても使います!