※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

保育園のおやつについて、息子がジュースや乳酸菌飲料を出されるのに不安を感じています。歯磨きやうがいもさせていない状況で、同じ意見のお母様方はどうしているのでしょうか?

保育園のおやつについて

息子が通い始めた保育園ではおやつにジュースや乳酸菌飲料が出るようなのですが、私の見解的に一歳以下の子供にあげるようなものでもないし、一歳超えてもなるべくあげたくありません。まして保育園では小さい子には歯磨きやうがいはさせていないようで、なおのこと抵抗感があります。
もちろん先生たちや給食を作る方たちの手間的にしょうがないとは思うのですが…同じ意見のお母様方はどうされていますか?

コメント

ママリ

9ヶ月で保育園に入れましたが歯科で働いていたこともあり、最初はちょっと抵抗ありました、でも結局慣れちゃいました
お友達が飲んでるのを目の前で見てるのに1人だけ違うものを飲ませるほうがかわいそうな気がして……

今2歳ですが特に問題ないです。
しっかり歯磨きさせて定期的に歯医者に行って家と医院でフッ素塗っとけば少しは安心できるかも…?

• 縹

なるほどです…やっぱり抵抗ありましたか…
    確かに1人違うものを飲ませるのはかわいそうですが、2日に一回は甘い飲み物だしちょっと多すぎるんじゃ…と思ってしまいました…😔

家での歯磨きと検診が最善策ですかね😮‍💨😮‍💨コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
みかん

うちも家では飲ませたことなかったので抵抗ありました💦
カントリーマームとか普通のお菓子も出るのでそこも最初は抵抗ありました🥹
今は保育園に預けてる以上仕方ないなと思ってます。
今のところ虫歯は無いので家での歯磨きはしっかりしてます。

• 縹

コメントありがとうございます!

ですよね…仕方ないですかね…😭😭歯磨きいま以上に気をつけてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日