※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温は7時半の36.78と9時の36.86、どちらを記録しますか?

基礎体温で2度寝をしたらどっちを記録しますか?
朝の4時前すぎくらいに寝て、7時半頃に目が覚めました。その時の基礎体温が36.78で、測り終わった後すぐに寝て9時に起きました。その時の基礎体温は36.86でした。みなさんならどっち記録しますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温って4時間以上寝てないと正解には測れないのでどちらも記録できないです😅

• ママリ

ママリ

目が覚めても起き上がらずに安静にして寝た場合は大丈夫って聞いたことありますけど、0.08度も差があればやっぱダメですかね😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、そうなんですか?
    産科で働いてましたが初めて聞きました😅💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです!ママリのよみものにも書いてあって私もびっくりしました。でもちょっと差があるかなと思い心配で🥲

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどどっちにしても今高温期じゃないですか?😊ならどっちでもあまり気にしなくていい気がします!!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!気にしすぎもダメですね、ありがとうございました☺️💦

• 9月2日