※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でデリケートゾーンが痒いです。カンジタではないけど、陰毛を切るとチクチクして痒いです。ロコイドを塗っても痒いです。流産の可能性はありますか?対処法を教えてください。

妊娠中なんですが、デリケートゾーン痒い人、痒かった人いませんか?カンジタの検査をしたらカンジタではありませんでした。おりものもたまにでるくらいです。あと陰毛が濃いのでハサミで切ったらチクチクもしています💦なので家にいる時ノーパンで過ごしています😥やっとつわりも落ち着いてきたのに、陰部が気になってしまいます。病院からロコイドという塗り薬を貰って塗ってるのですが、痒いです。何か良い対処法あったら教えてください🙇‍♀️痒みで流産ってありえますか??

コメント

うーちゃん

妊娠後期にかゆみが出て診てもらいました。おりものの増加が原因と言われて塗り薬を出してもらってすごくこまめにおりものシートを変えていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれくらいで陰部の痒みなくなりましたか?😅

• 9月2日
  • うーちゃん

うーちゃん

私はコットン100%のおりものシートにして1週間ぐらいで落ち着きました!!
    ただ、気が緩んでシートを少し交換忘れただけでまた痒くなったりしたので常にシートを持ち歩いてました😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

中期後半くらいからずっと痒いですが、おりもの検査引っかかりません😣
デリケートゾーンソープを使用し、薬をつけて
シンクロフィット使用して
あまりに辛い時は冷やしたりとかしてます😇
それでもまだ痒いです、、産むまで無理かなって思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デリケートゾーンソープをして薬つけて、無意識にかいてたら赤くなってきました😥
    冷やす時ってそのまま陰部に冷やすんですか??
    産むまでって辛いですよね💦
    気になって気になって仕方がないです😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ズボンの上から
    タオルとか巻いたアイスノンで冷やしてました🤣気持ち少し楽になります笑

後期の方がもっとおりもの
    増えますよ😇

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も氷で冷やしてみます!
    そうなんですね😥後期だったらあと何ヶ月もあります😥この陰部の痒みって嫌になりますね💦
    火曜日健診なんで診てもらおうと思うのですが、火曜日までこの痒さに耐えれるか心配です😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと痒いというよりは
    良くなったり、また痒くなったり
    って感じでした😂
    特に夜寝る時とかに気になって
    凄く嫌ですよね😇

頑張りましょうね🥰

• 9月2日