※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる痛みがお腹の上部に感じられる状況について相談中。

ネットで見ていると前駆陣痛は下腹部の痛みや張りと書いてあるんですが、何故かは私は胃のあたり?お腹の上のあたりが張ったり伸びてる感じの痛みがここ数日朝方や夜寝る前など増えてきました。
前は胎動かなと思っていたのですが、それとはまた違うような感覚です。。

コメント

あー、私もそのくらいの週数のときありました!
なんだったんだろう?って思いますけど、確かに寝る前に感じてました😅
不思議ですけど普通に、おしるしきて陣痛きて無事に産めたので特に気にしなくてもいいかと🤔

あともう少し!楽しみですね❤️
出産応援しています📣

退会ユーザー

ちなみに、私は前駆陣痛らしい前駆陣痛がほとんどなかったので、それが出産前の兆候だったのかもしれません。

• 9月2日
  • つたん

つたん

そうだったんですね、、!じゃあ私も間も無く出産が始まるということですかね🥹
    ちなみに横になっている時ほど胃の辺りが痛む感じがします🥲

でも痛む時に赤ちゃんの胎動を同時に感じることもあったりでやっぱり今のは胎動だったの?ってこともあったりでなかなか判断が難しいです💭

• 9月2日