※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳3時間おきが大変で、空気を吸って苦しそう。対策はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月ですが、夜間の授乳3時間おきにしないと母乳が減ります😭

4時半くらい寝てくれますが、いつも起こして吸わせてます😭

母乳減ると出てないのにずっとおっぱいを吸われて空気ばかり飲ませてしまって苦しそうです💦
対策ありませんか?

コメント

ママリママ

搾乳機で先に吸わせて哺乳瓶であげる練習したら、母乳も取れて哺乳瓶にも慣れて一石二鳥ですよ

• ママリ

ママリ

やっぱ3時間おきに私が起きなきゃダメですよね😭

母乳が出る時は上手に飲めるんですけど、少なくなるとどうしてもダメで…💦

搾乳機も視野に入れます!ありがとうございます

• 9月2日
  • ママリママ

ママリママ

眠たい時は寝ましょう🥱でも母乳をなんとしても飲ませたいなら、3時間おきに起きるのもありです。授乳が終わった後に搾乳して出し切るとかも良いと思います。授乳しながら片方は搾乳するという器用な人もいるらしいですが、抱っこが難しいと思うので無理は禁物です💦
    赤ちゃんはお腹空いてるので、量が少ないと怒って泣くことがあります…が、お母さんを責めて泣いてるわけではないので、お母さんもゆったり構えましょう🎵

• 9月2日