※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児くんのミルクの量や回数について相談です。1日9回、合計640mlは適切でしょうか?泣いた時は母乳を10分ずつあげています。

生まれてから25日目の新生児くんがいます

ほとんど缶ミです
1日何回で何時間置きにミルクをあげてますか?
あと1回の量いくつあげてますか?

夜中の0時から次の日の夜中0時までに
ミルク回数 9回
トータル640mlはあげすぎですか?
それとも足らないですか、?
ミルクあげて泣いたりした時は母乳を10分ずつ
あげるようにしてます。

コメント

春

ほぼ同じ月齢です。
明日で生後25日になります◡̈⃝⋆*

1日大体7回位で、1回に120ml飲みます。
私は母乳は出ないので、ほぼミルクのみです。
母乳足してるのであれば、良さそうな気もします!
気になりますよね🥺

まい

まだ1ヶ月経ってないなら3時間おきが基本なので、完ミなら1日7回になるかなと思います。

25日目ということで100-120が目安だと思うので、ミルクだけなら700-840くらいになるかなと思います!