※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止めが使えず、辛い経験をした方が2人目を考えています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

帝王切開で術後の麻酔切れから、痛み止め使えなかった方いらっしゃっいますか?2人目もやっぱりそうなるのでしょうか?

出血が多く、痛み止めを使うともっと血が出てしまうとかで、麻酔が切れてから、10時間ほど痛み止めの点滴も飲み薬も全て使えませんでした。

その上、子宮収縮の点滴をはやめられ、
後陣痛+傷の痛みが地獄のようでずっと泣いていました。まもなく3ヶ月たちますが、思い出しただけでまだ涙が出てきます。

夫は2人目もほしいそうで、こんどは高年齢出産にさしかかるかもしれなく、作るならなるべく早い方がいいのかなーとおもいつつ、

授かるかは分かりませんが、

術後の拷問のようなただ耐えないとならないあの時間がトラウマになってしまいました……

やっぱり2人目の時もそうなるのでしょうか……
対策とかなんてないですよね😢

同じような状況の方がもしいらっしゃったら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

麻酔切れてから痛み止め無しは辛いですね。
私が行っていた病院は痛み止めの点滴か座薬どっちにする?って聞いてくれましたよ💦
その後はロキソニン10錠貰えました。
私は痛みがそれほどなかったので2錠しか飲まなかったですがを

後陣痛も2人目の方がキツイので
病院変えたりするのがいいと思います😭

  • あお

    あお

    座薬があるのですか!!👀✨
    ロキソニンは耐え抜いたらもらえました!効きました!早く欲しかった😢
    後陣痛がキツイっていいますよね😭
    そうですね💦病院変えること視野にいれてみます!
    お話ありがとうございました✨♡

    • 9月2日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    私も知らなくて座薬にしてみるってお願いしました😂
    2人目の後陣痛は本当に痛すぎました。
    多分同じ病院にしていたら大変だと思うので、病院変えること視野に入れて
    色々考えてみてください✌🏻

    • 9月2日
  • あお

    あお

    はい!🙋
    探してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月3日
ママリ

喘息があるのでロキソニンが飲めず、代わりも薬も効かずで6年以上経ちますがまだ怖いです…
それでも歩かないとだしで帝王切開がトラウマになってます。
次もそうなので私は帝王切開後の自然分娩ができる病院を探して2人目は自然分娩で生みました。今回3人目妊娠中ですが自然分娩予定です。

出血が多くて薬が飲めない場合は次もなるかはわからないですが…
体質的な物なら次もあり得そうですよね…
参考になる答えができずすみません…🙏

  • あお

    あお

    えええ🥺💦💦💦
    ちなみに、帝王切開⇒自然分娩どのくらいの期間があいてますか?よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

    ですよね😢
    そんなことないです!
    自然分娩できるところをさがす考えはおもいつきませんでした!
    ありがたいです!!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    1人目と2人目は1歳半差の年子、
    3人目は1人目と6.5歳差です!
    リスクもありますが、2回お腹を切ってしまうともう自然分娩はできないので、2人目でトライしてみることを選びました!
    いえいえ✨

    • 9月2日
  • あお

    あお

    すごい👀✨
    詳しくありがとうございます!!
    参考にさせて頂きまね✨

    • 9月3日
星

そんなことあるんですね💦
私1人目が前置胎盤で出血多かったですが、痛み止めくれました💦

2人目は後陣痛がやはりくるので
色々病院調べてみるといらいかもです💦💦

  • あお

    あお

    そうですね!
    同じ病院にいくつもりだったので、その考えはなかったです!探してみます!!ありがとうございました!🥺✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔やってる病院おすすめです!
無痛分娩で使うものなので無痛やってるところとかはできるかもです。

ただ、出血多量の場合でも使えるのかどうか確実なことはわからないのですが💦

  • あお

    あお

    へぇ👀✨
    無痛やってるところですね!!
    話聞きに行こうかなとおもいます!
    回答ありがとうございます✨✨

    • 9月3日