※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイトレ済みでおりものが気になる。病院検討中で、小児科か婦人科か迷っている。陰部を見られるのが心配。

3歳の女の子がいます。
トイトレは完了してパンツを履いてますが、おりものが気になります。
臭いもあり色も付くため病院を検討してますが、小児科で良いでしょうか?
小児科でも婦人科でもやはり陰部は見ますよね?
怖がらないか心配です。

コメント

🦄🦋

まずは小児科に行ってみてそれでも治らなければ婦人科に行った方がいいと思います!
あとは女性の先生がいる病院にした方がいいかなと思います!
私の娘も以前赤くなっていたりかゆいと言ってた時があったので小児科に行きましたが女性の先生だったこともあり問題なく診察できました!

ママ

私自身小さい頃に行きましたが別に怖くはなかったですよ。
動く台には乗らないし。

「おしっこのとこにばいきんが入っちゃったかも知れないからお医者さん行こうね。
もしばいきんがいてもお薬ぬればすぐ治るやつだからなんも心配ないよ。」

みたいな事を言われたと思います。実際膀胱炎だったのかカンジタだったのか幼かったので知りませんし、処方があったのかも記憶にありませんが、診察ベッドの上で股を広げて一瞬痛かったけどすぐ終わり、隣に親も控えていたし、別に何も怖くはありませんでした。