※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手離し歩きで7歩程歩けるようになりましたが、おいでって言って人のところに向かうことくらいでしか歩きません。もう少しで1人で歩くようになるでしょうか?

歩く時期
1歳3ヶ月の娘がいます。1歳2ヶ月で手離し歩きで7歩程歩けるようになったのですが、おいでって言って人のところに向かうことくらいでしか歩きません。元々慎重派でおっとりな性格なのもあるとは思いますが、スタスタ1人で歩くようになるまではもう少しでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も7歩くらい歩ける時はおいでって言われるか、相当興味ある物を見つけないとあまり歩かなかったです!

今15歩くらい歩けるようになって、やっと自分から近場の物から近場の物へ歩くようになりました!🚶‍♀️
が、スタスタとはまだいかないです🥲

娘はめちゃくちゃ活発な性格です!

なのでもう少し安定して数歩歩けるようになったら...ですかね??楽しみですね✨

はじめてのママリ🔰

手放しで7歩も歩けるなら、それはもう歩けていると思います🙆‍♀️
後日気づいたらスタスタ歩くようになっていると思いますよ😊

うちの子も歩き出し1歳3ヶ月、歩行の安定が1歳5か月でした☺️✨
小走りっぽいことができるようになったのは1歳8ヶ月です。

あーちゃん

みなさまコメントありがとうございます!あともう少しですかね😂楽しみに待ちます!