※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に苦労したため、2人目は完ミを考えています。母乳をあげないと体重がなかなか減らないか心配です。

1人目完母で新生児期しんどすぎる想いをしたので2人目は上の子もいるし完ミにしようかなと思ってます、、

心配なのが自分の体重の減りなんですが笑
母乳あげてなかったらやっぱり体重なかなか落ちないんでしょうか😂?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

母乳でも母乳じゃなくても体重減らない人は減らないし、減る人は減りますよ☺️✨

友達で妊娠をきっかけに体質が変わって、完ミなのにめっちゃ痩せちゃって、次の子の時はちょっと色々対策考えよっかって言われた子います😢💦

みもも

子供二人とも完ミですが、体重は戻しました!

産後が一番いいデトックス時期な気がするので、まずは上半身だけでも動かした方がいいですよ!
落ち着いたらお子さんと散歩しながらダイエットしていきましょ☺️

ゆあまま

私は1人目完母で妊娠中10キロ増えて半年で8キロ落ちた所で次女を妊娠、
2人目は混合から生後3ヶ月で完ミですが妊娠中25キロ増えて半年で30キロ落ちました😂

1人の育児は割と暇な時間が多くて母乳の為にもと思って食べちゃってましたが、2人を育児してると食べる暇がなく、母乳やめた瞬間食欲が無くなって(栄養取らなきゃのストレスがなくなって)母乳をやめてからの方が落ちました😂