※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミへの移行に不安があります。母乳感覚が開かず、寝る際に依存しています。皆さんはどのように移行しましたか?

【完ミへの移行について、母乳感覚の開かない問題や寝る際の依存について不安があります。皆さんはどのように移行しましたか?】

5ヶ月くらいから、完母から完ミに変えた方に質問です!!

私の今の状況なのですが、

⚫︎母乳感覚がなかなか開かないちょこちょこのみ
(夜通しも寝ないので夜間授乳も数回あります)
⚫︎おっぱいがないと寝れない
って感じです…😣

離乳食もあるし、お腹空いたらあげようとなるべく間隔空くように遊んだり抱っこしたりして紛らわせているのですが、すぐおっぱい探します…移行できるのか不安すぎます…!

皆さんはどんな感じで移行しましたか…!!

コメント

ママリ

私も授乳感覚が空かず頻回授乳してましたが、、泣いててもすぐあげずにほんとにお腹空かせてからあげるように授乳回数を少しずつ減らしていきました!!
しかし娘は哺乳瓶拒否、ミルク拒否で…😭色々と試行錯誤しまくりましたが結局治る事もなく完母でがんばりました💦授乳回数が決まってきたら少しずつミルクに変えて…とミルクの回数を増やしていくと良いようですね😊(完ミにする予定だったので色々勉強してました)ママリさんがすんなり移行できるように願ってます!