※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん🔰
家族・旦那

今月から保育料が一万弱上がりました😭余裕のない自分が嫌です。未満児の…

今月から保育料が一万弱上がりました😭余裕のない自分が嫌です。未満児のお子さん保育園通ってる方。保育料は誰が支払っていますか?
私はパート代の6割が保育料に消えます。その分旦那の収入が上がってるので仕方ないですが。。
パート代は毎月保育料、自分の携帯代、コーヒーやお菓子(スーパーで購入)、交通費、化粧品、電動自転車のローンなどで消え残りません。
今のままでは足りる気がしません。怖くてまだ計算してません😂

食費、日用品、光熱費、家のローン、子どもの服などは全て旦那が支払っています。
旦那に保育料少し負担してほしいですが。保育園送迎のための電動自転車も買ってくれなかったので嫌がるのは目に見えています。夫は脱毛器や趣味の物を買うのでお金が全く無いわけではありません。
きっと家族の必要な出費という感覚はなく、自分(夫)の給料からの出費になるのが嫌って感じです。
腹立つけど話し合ってケンカするのもめんどくさい。
でもお金がなくてプチプラの服も買えない。誕生日プレゼントに美容室(カット、カラー、トリートメント)行きたいと伝えたら「誕生日にお金あげたくないけどわかった。」と言われました。
余裕がない自分に嫌にもなる。なんにも考えたくないです。
とりあえず自分のコーヒー代を食費がから出してもらうように仕向けようかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育料は夫が払ってますが、食費は一部私が払ってます💦
うちも今月から保育料が一万以上上がりました😭今回はまた私が育休中の関係で安いですが来年九月からはまた更に上がります😢本当高いですよね。
私は自分の服なんてほぼ買いません😭美容院ももう少し高い所に行きたい😭

まる

基本全部夫が支払ってます!
食費を5万もらってますが足りずに1-2万ほど自分の給料から、子どもたちの洋服を買ったりも自分の給料から払ったりしてるのでそんなに余裕はなく貯金できてない月もあります😅

ルーパンママ

今は無料ですけど、保育料かかってた時は私が払ってました。
なんなら、我が家は家賃、子供の習い事、貯金以外は、全て私が払ってます🤣

ままり

うちも保育料は私が払ってます!
保育料、習い事(2万ちょい)、食費、保険、日用品、レジャー費、ガソリン代、被服代等雑費は私が払ってます!