※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

卵アレルギーで卵を食べられないけど、卵が入っているとわかると食べられない。卵がバレないレシピはある?ホットケーキやお好み焼き、卵ボーロはNG。

卵アレルギーで卵を少しずつでも食べさせないといけないのですが見た目に卵とわかると食べません💦
なにか卵が入っている事がバレないようなレシピはないでしょうか?😭

ちなみにホットケーキお好み焼き卵ボーロはダメです💦
卵と納豆以外は特に好き嫌いは無いです。

コメント

うちはハンバーグでやってました!
卵の分量が増えるとゆるゆるになりますが、1/4までならなんとか成形できてました😂

• ママリ

ママリ

ハンバーグいいですよね!卵の量を増やしてやってみます💦

• 9月1日
めんごち

バナナパウンドケーキとか蒸しパンはいかがでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

パウンドケーキ良さそうですね!蒸しパンは加熱が弱いみたいなのでもう少し慣れたらやりたいです✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

意外とチャーハンとかにするとうちの子は食べてました😂
でもバレない見た目はやっぱりつなぎに使うタイプかなと思います😊

• ママリ

ママリ

チャーハンは無理だと思ってまだ試した事無いで1度チャレンジしてみます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーで、卵嫌がってたのに何故かチャーハンだけ平気で笑。
    今はスクランブルエッグにマヨネーズかけるのにハマってます🤣

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

今はもうマヨネーズまで食べれるんですね✨
    チャーハン食べてくれる事に期待します!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

どのぐらい進んでるのかにもよりますが...
うちも卵アレルギーでこの紙もらいました!
よければ参考までに💦

• ママリ

ママリ

わかりやすいです!ありがとうございます✨もう固茹で卵は1個食べれたんですが1歳半位から卵への警戒心からか食べなくなってしまって💦卵を食べなくなるとまたアレルギー症状出てしまうかもしれないと食べてくれそうな料理方法を探し中です😭

• 9月2日

ウチの娘は卵白を白玉粉に混ぜ込んで作った白玉団子にきな粉をまぶしたものなら食べました💦
アレルギーがあって、何かしら症状が出たことある子はどうしてもその食材苦手になりますよね😖

• ママリ

ママリ

凄い✨手間をあけてあげているんですね😭
    そうなんです、何回か卵を食べて吐いているので1歳半位から卵が入ってると気付くと食べなくなってしまいました💦

• 9月2日

退会ユーザー

卵黄はまだクリアしてないんですか?
    うちの場合、最初はクッキー生地にゆで卵の卵黄を混ぜて与えてました!
    もし卵黄クリアしていて、卵白も少し食べられているなら嘔吐の可能性はかなり低そうですよね👍
    練習のために全卵を毎日少しずつでもあげたいならクッキーやハンバーグが食べやすい気がします!

• 9月2日

退会ユーザー

すみません、卵食べられてるんですね!
    毎日少しずつということならハンバーグやクッキーを作って冷凍しておくのがいいかもしれません😌

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ゆで卵、全卵の薄焼き卵は食べれたんですが食べなくなってしまったのです💦
    加熱が甘かったのか吐いてしまい食べなくなりました💦卵ボーロなども1度は食べれたので油断していてたくさん食べたら吐いてしまい食べなくなったので1度でも嫌な思いをすると食べなくなるのであげるのもめちゃくちゃ慎重になってしまって😭
    クッキーいいですね!やってみます☺️

• 9月2日
はじめてのママリ

プリンはどうですか?
茶碗蒸しとかも。黄色はダメ?😂

• ママリ

ママリ

プリン、茶碗蒸しは加熱が弱そうなので心配であげた事がまだ無いです💦食べてくれそうな気がしますが1度でも吐いてしまったらもう食べなくなってしまいそうで😭黄色いで初めて見るものはかなり警戒してきます😭😭

• 9月2日