※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お仕事

パートを辞めて正社員転職を考えている女性が、土曜日の仕事と子供のスケジュールについて相談しています。ネットでの応募時に希望を伝え、子育て理解のある企業を探しています。仕事探しの流れを知りたいそうです。

7年パートで勤めた職場を9月末で辞め、正社員で転職を考えてます。
8歳と5歳(年長)の子供がいます。

仕事探しは職安やネットと色々あると思いますが、ネット(Indeedとか)で応募する際、例えば休みが土日祝だが土曜出勤がある時もある的な事を書いてて希望として土曜は休みにさせてもらいたいとかあれば、面接の際に希望を伝える感じですか❓️

個人的に下の子が今年度まで毎週土曜日は療育センターに通ってるためどうしてもって感じなんです。
来年4月からは小学校に上がり、土曜は放デーに行く予定なので土曜仕事でも可能なんですが…。

やっぱ、不利になりますかねー。
子育て理解あるとこなら良いかもですが。

ネットとかでの募集の流れを教えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日の出勤が一回もできないのか、それとも日によっては出勤できるのか、、、でもどうしてもってことなら応募の段階で先方に伝えておいた方がよろしいかとおもいます🙆‍♀️

どういう会社なのか分かりかねますが、企業側からすると事前にさばいておきたいと思ってしまいます😓

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    まだどこも応募はしてないのですが、面接時にこちらの希望とかは伝えておくべきですね。
    それで相手が理解されるかどうかは分かりませんが。

• 9月2日