※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

旦那のことが好きすぎて、絶対自分は健康でこの人より一日でも長く生き…

旦那のことが好きすぎて、絶対自分は健康でこの人より一日でも長く生きていたいと思うのですが…同じような方いらっしゃいますか?😂

今回、重症妊娠高血圧腎症になり、緊急帝王切開で息子を出産しました。自然分娩出来るものだと思っていたのに、誘発分娩中に血圧がみるみる上がり、緊急帝王切開に。
たまたま37週の健診についてきてくれた旦那に、あれよあれよという間に同意書を書いてもらい、手術を待たせることになってしまい、すごく不安にさせてしまったなと後悔ばかり。

妊婦生活中も、仕事が忙しい傍ら、ホルモンバランスがたがたな私をたくさん支えてくれました。2人きりで過ごす最後の時間なんだよ、と私が言えば、色んな場所に連れて行ってくれました。帝王切開はすごく残念だった(下から産んでみたかった)けど、妊婦生活、最後の二人の時間を思うように過ごせたことに間違いは無かったし、お仕事激務で疲れてるのに、私のためにたくさん時間を使ってくれた旦那には感謝しかありません。
去年は挙式で、それこそ準備は私が中心で揉めることもあったけど…でも当日終始笑顔で過ごして、新郎謝辞で初めて人前で涙を流しながら感謝と意気込みを伝えてくれた旦那。

私の望みなら、片っ端から叶えてくれようと努力してくれて、いつも穏やかで、優しくて、人前ではクールなくせに私の前だとおちゃらけてみせて。
生涯でこんなに大好きな人と一緒になれるとは思ってませんでした。私はとてつもなく幸せ者です。

だからこそ、いつかこの先、旦那を失う日が来るのが怖い。怖くてたまりません。

私の母は、夫である父を私が小学校高学年のときに亡くしました。今で言う過労死でした。
父は決して良い夫ではありませんでした。度重なるDVを目にしてきて、母が瀕死になったこともあります。だから、母はある意味解放されたんだなと思います。(本人も、愛した人だから寂しさはあるけど、パパが長生きしてたら私が先にダメになってたかも!とサッパリしています)

大切な人を失う経験は、少し人より早かったように思う私です。祖父も祖母も亡くし、私自身一人っ子なので、身内はもう母だけです。

今回緊急帝王切開になり、帝王切開の後遺症が怖くて(今のところ血圧以外は症状がありませんが)、一日でも長く旦那より生きていたいと強く思うようになりました。
もちろん、帝切だから病気になるわけではないと思います。自然分娩の方で子宮筋腫になった方も、乳がんになった方も周りにいます。

本当はすごく寂しがりな旦那だから、不器用な人だから、息子と2人きりになんてなったら、きっとしんどくてたまらないと思う。甘えん坊で、それでいてすごく真面目だから、私が先にいなくなっちゃうなんて、そんな辛い思いさせたくないなあと。
だから、毎年受けられる健診は片っ端から受けて、健康オタクになろうと思っています。笑

とりとめのないことの吐き出しですみません。
もし、どこかに私と同じように旦那さん大好きな方がいて、似たようなこと考えてたら嬉しいな…!と思い、投稿させていただきました☺️

コメント

ママリ

日々のワンオペ生活でいっぱいいっぱいで自分のことはつい後回しで健康オタクにはなれないのですが、旦那が好きで、1日でも長く生きてあげたいとは思います😊
私がいないと生きてけないような人(何も出来ないというわけではなく精神的な意味で)なので、私が見送ってあげないとなーと思ってますし、夫婦でもよく話してます笑

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!全く同じ気持ちです😊
    うちの旦那も同じように精神的に私がいないとダメな人なので、どんなに寂しくとも、一緒に歳をとって一日でも長く2人で生きて、老後は私が側にいない日がなかったなあと思って貰えたら嬉しいなーと思います♥️

• 9月1日
はじめてのママリ

私も旦那大好きです🥹🩷

旦那いないと寂しくて寂しくて🥲毎日早く帰ってきてー😭と思ってます笑

私も旦那に悲しい思いさせたくないので旦那より長生きしないとって思ってます🥹
旦那は若い時にお母さん亡くしてるので、2度も悲しませたくないし、私は長生きしないと!!と思ってます😌

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!めちゃくちゃ分かります😭💖
    出張とか極力行かないで欲しい!笑
    旦那さん、お辛い経験があったのですね😭そして旦那さんの過去も大切にしてあげられるはじめてのママリさん、とっても素敵です✨
    お互いご長寿目指して頑張りましょう🥹💖

• 9月1日

私も旦那大好きです。最初に会ったことを未だに覚えてるんですよ。結婚して10年になりました💚💚

• まるみ

まるみ

結婚して10年!大先輩です☺️
    私はまだ結婚して3年、出会って5年目ですが、毎年好きが増していってます。笑
    私も素敵な10年目を迎えられるように、家族を大切に生きます🤗❣️

• 9月1日

退会ユーザー

おじいちゃんおばあちゃんになっても、一緒にいたいです

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は母を早くに亡くしたので、残された父の寂しさを思うと長生きしたいなと思います🥲
でも私自身も先立たれる寂しさを知っているので、本音は夫も父も健康で長生きしてほしい!なので夫、父の体調の変化は内心しっかりとみてます🙂
みんな、健康で長生きが1番ですよね🍀

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    身内が早くに亡くなると、自分の家族をよりいっそう大切に守りたいと思いますよね。お気持ちとても分かります。私も、どんな父であれやはり母が愛した人で私の父なので、残された母のことを思うと大切にしなきゃなと思います❣️
    家族の体調変化、めちゃくちゃ心配になりますよね🥲私も健診とか病院受診はこまめに促してます!
    本当に、みんな大病せず、仲良く長生きが1番です🍀*゜

• 9月1日
みいな

わたしは逆に、主人が亡くなったら耐えられないので、わたしより少しだけ長生きしてもらいたいなーなんて思っています。
もちろんできるだけ長生きしてほしいので、健康には気をつけてもらって、そろそろ人間ドックも行ってほしいなとお願いしています。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!そのお気持ちもとっても分かります!
    私の場合、年老いた旦那が1人でカップラーメンとか食べてる姿想像したら凄く切なくなっちゃって…だから一日でも長く、側に居てあげたいなーと思っています☺️
    健診は本当に大事です!健康マニアの伯父がいるのですが、82歳で毎年大腸検査や胃カメラやなんややっていて大病かかってないので!防げるものは何でも未然に防ぎたいですよね!

• 9月1日
yanyan

私も旦那のこと好きすぎて、残業ある日とかいつも寂しくて泣きそうです😭お互いに片方が居ない生活が無理だから、先に居なくなりたいって思ってるタイプです🥲笑笑
子供の事ももちろん愛してるけど、旦那は別格です…🥲
お互いに健康に気遣って長生きして、楽しい子育てが終わったらいっぱいまた2人でデートととか旅行とか楽しいこと沢山しようね!とよく話してるので、ここの投稿みて嬉しくなりました😭ありがとうございます!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!その気持ちもすごく分かります!
    私の場合は、老後とかに旦那が1人でカップラーメンとかすすってる姿を想像したらめちゃくちゃ切なくて…一日でもこの人より長く側で生きてやる!という感じです!
    子どもとは本当に別格ですよね☺️子どもが自分の守るものだとしたら、旦那は自分の味方というか…人生の伴侶ってこういうことを言うんだろうなぁと思います🤗
    分かります!子育て終わって、また二人の時間がくるの楽しみです😊
    愛する人との子どもができて、2人でその子を育てて、子育てが終わったらまた2人の時間を過ごして…。こんなに幸せなことは無いですね❣️(お返事していて、予想外の帝切だったけど2人の子どもを無事産めてよかったなと思えました!かえってありがとうございます☺️)

• 9月1日
eq

長年一緒におりますが
旦那大好きすぎて旦那居ないと生きていけないので
2人の老後をたくさん楽しんで
一緒に長生きして

私が旦那より数日早く
が、理想です。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!プロフ拝見させて頂きました!30年もご一緒とはめちゃくちゃ羨ましいです💖
    私は旦那のことを少しでも長く記憶に留めておきたいので、旦那の数年後…とか考えちゃいます😂
    私もeqさんご夫婦のように30年後も仲良くいられるように大切に生きていきます🍀*゜

• 9月1日
ライベル

旦那と出会って10年目で、結婚して7年目になりますが、今でも旦那が大好きで、旦那もすごく真面目な人です!
主さんの旦那さんみたいだなぁと読んでいて思いました。

真面目で優しいけど、すごく不器用です😂

あたしもは物心ついた時から、父親に暴力や怒鳴られたりしながら中学まで育ちました。
中学からは、離婚してくれて母子家庭で育ちました。

私は絶対結婚しないと思っていたけど、旦那と出会い
この人ならと結婚しました。

旦那は航空自衛官で、出張などあるのですが、
旦那が居ないとすごく寂しくなってしまいます。

旦那は1度、腫瘍が出来て手術したのですが、
それから旦那が死んだらどうしようと不安になることが多くなって、
旦那に私より先に死なないでね!!
と言ってしまいました。

なので、主さんは旦那さんの為に長生きしようと思えるの、
凄いなぁと思いました!!

私は、旦那が居なくなってしまったら、生きるの辛くて仕方ないです😅

私も夫大好き大好きです😊
付き合いはじめて13年ですが
もうずーっと好きですw

育児も家事も料理も全部してくれて面白いし優しいしときには厳しくいてくれます🤣

私は自分がすごく寂しがりなので
絶対夫より先に死にたいです。笑
なので旦那さんより長く生きてあげたいってとても素敵だし優しいなーって思います💓☺️