※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこママ
ココロ・悩み

妊娠中の胃の不快感で、毎日胃がムカムカしていて、会社を休むことが甘えかどうか悩んでいます。食欲不振や気持ち悪さがあり、職場での対応に困っています。

【妊娠中の胃の不快感について】

今9週目ですが、毎日胃がムカムカとする日々です。

食べれてはいるので問題はないのですが、やはり嗚咽はしてしまい気持ち悪くなります。

そんな時会社を休んだりするのはやはり甘えですかね?

もっと食べれなく、ずーっとトイレと一緒にいる人に比べたら軽い方なのかもしれないのですが、オエッとなるのも楽ではないのですが。。。。。

職場の人も心配してくれる人やそうでない人が半々と中々休みずらい部分もあります。

気にしすぎかもしれませんが毎日職場に行くのが嫌になって来ます。皆様はそんな時どうしてますかね?

コメント

むむむん

わたしも悪阻が軽い方ですが、オエっとなるタイプです。

絶対出てこないので、胃の入り口めっちゃ丈夫なんだなとか思ってました。笑

私は炭酸水とか、さっぱりした飴とか口にしてました。

胃がムカムカしてるのに炭酸水かと自分でも思うんですが、私にはそれが良かったみたいで。

疲れてきたりストレス溜まると尚更オエっとなりやすくなるので、なるべくストレス溜めずに、家に帰ったらとりあえず寝る!とかにしてみてください。

あんまりしんどければ休んだらいいと思います!!!!

• まなこママ

まなこママ

返信ありがとうございます😊

そうなんです!疲れてると余計オエってなります!!!

炭酸水やっぱり良いんですね〜

仕事も無理しないで行こうと思います^_^

聞いてくれてありがとございました🥹

• 9月1日