※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

娘のうんちの量と回数が気になります。ミルクを変えたら3~4回出るようになりましたが、心配です。初めての経験で分からないことが多いです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

【うんちの量と回数について】
もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。新生児の頃からうんちは1日に1回でした。
完ミで育てており、
産院のミルク→はぐくみ
退院後のミルク→はいはい でした。
はいはいに変えてから丸二日うんちが出ないこともあったので、はぐくみに戻しました。
また1日に1回はうんちがちゃんと出るようになり、成長して腹筋もついてきたのかな?と思い、1缶余っていたはいはいを飲ませたところ、1日に3~4回うんちが出るようになりました。
3~4回目のうんちはちょこっとしか出ていません。
色は黄色で、白の粒々が混じっています。

今まで多くても1日に2回で、ちょこっとだけ出るとかがなかったので、ミルクが合ってないのかな?と心配になってます💦

よくうんちが出る👶は1回の量も少ないんでしょうか?
初めてのことばかりなので分からなくて💦

ミルク変えてこうだったよ~とかあれば教えていただきたいです🙇

コメント

ままり

うちの子は2ヶ月から1日1回大量にするタイプでよく漏れてました🤣🤣🤣
産院でほほえみだったのでずっとほほえみ飲んでました!
試供品ですこやか、ぴゅあ飲んだら便秘になり、はいはい飲んだらクリーム状で合ってないのかな?と思って結局ほほえみに落ち着きました😊

_ah35_

上の子はほぼ母乳の混合で、ミルクはほほえみあげてましたが同じ月齢の時期は1日5回くらい普通量のうんちが出てました!うちの子はミルク変えてもあまりうんちの状態や回数が変わりませんでした🤔
下の子は完母ですが、しょっちゅう便秘します😅2.3日に一回出たらまだいい方って感じです笑
合うミルクも、うんちの回数や量も個々だと思います😉
機嫌が良く、眠れていて、うんちおしっこちゃんと出てればあまり心配しすぎなくても大丈夫かなと思います☺️小児科でお腹にうんち溜まるの良くないと言われたので3日でなかったら浣腸してます💩出ないよりはいいかと!笑