※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の授乳時間や間隔について相談です。体重増加に不安があります。授乳時間や間隔はどのようにされていますか?

完母の方、左右何分あげてますか?

私は左右7〜8分ずつ与え、
授乳間隔は2〜3時間ごとです。
(夜間は5時間眠ってくれることもある)

1ヶ月検診で体重を見てもらったら、
日割で53.5g増えている計算でした。

特に何も指摘はされなかったのですが、
おしっこも💩も毎日10回以上してる割には
平均より少し増えすぎ…?と不安になってしまい💦

母乳の出具合もあるので人によるとは思うのですが、
みなさんは左右何分ずつ与えていますか?
また、どのくらいの授乳間隔がありますか?

コメント

ママリ

生後一ヶ月のときは左右10分ずつで同じく2〜3時間おきでした。
うちも成長曲線上ギリギリでしたが保健師さんいわく母乳ならいくらでもあげて良いとのことだったので気にしてませんでした。今は平均的な大きさです。

はじめてのママリ🔰

娘が生後1か月のころは左右10分ずつで授乳間隔は2〜3時間でした。

娘も体重は結構増えていた方ですが特に何も言われませんでした😅

母乳ならある程度増えすぎていても大丈夫!と助産師さんは笑ってました☺

きむら

同じく左右10分ずつ(7.8分で終わることもある)で、1ヶ月検診で1日51グラム増でした!うんちも同じく10回くらい出ます!笑
同じような状態だったのでびっくりです😂うちも体重増えすぎでは!?と心配していましたが、成長曲線内なので問題ないと言われたので、先生の言葉を信じて授乳続けています!

はじめてのママリ🔰

産院で5分ずつで、片方最大10分と教わったのでそんな感じであげてました!
でも下の子は日割りで59gとか増えてましたよ笑。

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

平均的には10分ずつが多いんでしょうか💭
皆さん結構増えているようで安心しました☺️
ありがとうございます✨