※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
その他の疑問

娘がダンスを習いたい。緩い教室で楽しく体験中。習い事基準や将来の選択に悩む。ピアノも習っている。

娘がダンスを習いたいみたいです。時間帯や場所を考慮して一番いい教室があったのですが、、ちょっと幼稚?というか緩い?かわいいダンススクールで。私からすると、もうちょっとピシッと踊れたら、、と思ってしまいますが(笑)娘は体験で楽しく気に入っています。
習い事を選ぶ基準としてみなさん何を大切にしてますか??
何年習うかわからないですが、2年くらい習って、レベルアップを目指すなら教室を変えてもいいのかな、、とか。他にやりたいことができればそちらにチェンジするだろうし、高学年になれば塾などもあり、今の1年生のうちにやりたいことはさせてあげるべきなのかなと感じてもいます。
いまはピアノだけ習っています。

コメント

はじめてのママリ

ピシッと系のスクールも体験して、他にも良さそうなところは体験に行ってみて本人が決めるというのはどうでしょう?😊
習い事を選ぶ基準としてはやっぱり本人がこれといったものをさせたいですが、まだ未知のものも多くあるのでいろいろ体験に行かせたりしてからでも良いかなと思ってます✨