※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ビデオカメラの三脚、何センチのがおすすめですか?運動会、入学式等で使…

ビデオカメラの三脚、何センチのがおすすめですか?
運動会、入学式等で使います。
なるべく短く収納できる方が良いのか、何段階に収納できるのが良いのかなど色々あってわかりません😅

コメント

🔰

私なら150センチ以上になる三脚買います。
最近小さめの三脚立てたらパイプ椅子に座った人より低くて全く使い物になりませんでした。

• ママ

ママ

たしかに座ってる高さよりも高くないとですもんね!参考になります♡ありがとうございます😊

• 9月1日
  • 🔰

🔰

軽くて持ち運びしやすいのがいいと単純に思ってたのですが、電気屋のカメラマイスターの方に話を聞いてしっかりした作りでないと脚を引っ掛けたりされるとすぐ倒れてカメラも壊れると言われ確かに!と思いました。

三脚も何でもカメラがつけれるわけではなくて載せれる重さが決まっています。家庭用のビデオカメラなら重くて載せれないってのはなかなかないとは思いますが‥。

ある程度の高さがある、ハンドルがあると方向とかも変えやすくて便利なのではと思いますよ。
    安い三脚も沢山ありますが安いやつはそれなりだな(もともと安いのを持ってて倒れてすぐ壊れました)という印象です。

• 9月1日
  • ママ

ママ

私も軽くてカバンに入るのがいいと思ってました😅
    それで倒れてカメラまで壊れたら大変ですもんね!
    なるほど、カメラの重さも見てみないとですね!
    ハンドルもあると動きがあるもの撮る時には良さそうですよね🙆‍♀️色々勉強になります!!
    あまり安すぎないの選んでみます♡

• 9月1日