※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタです!明日で20週に入ります!元々痩せ型で、つわりが終わってから…

初マタです!明日で20週に入ります!
元々痩せ型で、つわりが終わってから食欲が止まらなくなり、大丈夫大丈夫と言い聞かしてたら妊娠前から+7キロ、あと少しで+8キロになりそうです‪😭😭😭😭
前回の妊婦健診からも+2キロ増えており、その時の健診で先生に「体重気をつけようね〜☺️次の検診までに期待してるよ〜」と言われめちゃくちゃ焦ってます😇

体重増加で悩んでいた方、食事などどうされていましたか?運動はしていましたか?

コメント

マリー

私も一人目の時、つわりが終わってから急に体重が増えてしまい先生から注意→そのまま栄養士の方と面談になりました😥
まず、食事内容に気を付けること(炭水化物はさほど重要ではないので一口二口の量に減らす、芋類は太るので注意等)、小腹がすいたら小魚やピーナッツなどのものにする(甘いものを食べない、ジュース飲まない)、あとは食事の時間等ご指導いただきました💦
あとは、初めてで体を大事に大事にーってあまり動かなかったのも良くなかったと思ってます😭
今二人目妊娠中ですが、妊娠前とほぼ変わらない食生活(貧血指導あって鉄分には注意してました)、夜に毎日おやつを旦那と食べてますが上の子のお世話があってバタバタ動いてるせいか臨月で妊娠前+4キロです。
つわりも治まって張りもないのであれば、無理しない程度に運動するのもいいと思いますよ😊

• みみ

みみ

マリーさん
    コメントありがとうございます😌
    炭水化物大好き人間なので食事制限が本当に辛いです‪( ; ; )‬
    だんだん涼しくなってきてる気がするので、元気な時は近所を散歩しようと思います🥹

• 9月1日
  • マリー

マリー

私も炭水化物大好きなので、辛かったです😭食事制限?とまではいかない、食事の順番変えて炭水化物の量を減らしたり、間食の種類を変える感じです。
    あまり体重増えすぎると妊娠後期、出産の時も辛いのでお散歩出来るときは無理せずに😊

• 9月1日