※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の親との預け先について悩んでいます】帝王切開なので10日間か11…

【旦那の親との預け先について悩んでいます】

帝王切開なので10日間か11日間か入院です
息子の預け先で旦那ともめています。

私は実母に預けて日中は保育園に預ける予定です
旦那は自分の親に!と言います。
半々の案も出ましたが荷物のことや
環境の変化を考えてあまり気乗りしません。

実母の方は20時過ぎにはみんな部屋を暗くして
過ごす、6時には起床
週6勤務ですが、17時には終わります

義母の方は夜型で1時や2時に就寝
9時起床の家。
義姉が帰ってきていて、6か月違いの子がいて
わちゃわちゃしている。その子の就寝時間は0時頃。
義母も週6勤務だけど自営飲食で、代役はたてられる
でも人件費かかる。

って感じです。

痛い思いして産むのこっちだし
普段育児全然しません。
まぁ時間無いというのもありますが
休みの日寝かしつけもできず
自分先に寝ます。
意見言う口もってないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは気をつかうから自分の親に!と言ってるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が自分の親にばかり頼るのが嫌みたいです。俺の子どもでもあるのに!って感じです😭でも女は自分の親に言いやすいし、仕方ないのでは?と思います。
    向こうも義姉は実際自分の親に頼ってずっと帰ってきているので🥲

    • 9月1日
はじめてのママリ

入院中なら、旦那さんが行きやすい方にしてあげた方がいいかな?と思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の帰宅22:30とかででもですか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかすごい言い方ですが、いきなりそんな後出しされてもって感じです💦
    他人にそこまでピリピリするくらいなら、もう相談なんかしないで、自分の実家に預けたらどうですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵文字ないのでキツく感じましたか?気を悪くさせてしまったならすみません…
    帰りが遅くてもそう思われますか?って聞きたかっただけです。
    申し訳なかったです…

    • 9月1日
なあ

6ヶ月違いの子供いるなら
子供同士も遊べるし
義親に預けます!
ご主人もそのほうが気を遣わないでしょうし☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生活リズム崩れても10日間くらいなら大丈夫かな?って感じですか??

    • 9月1日
  • なあ

    なあ

    そうですね!
    あとは子供がいきたいほうへ…!

    どっちがって揉めるなら
    預けるより仕事休んで旦那に家で見ててもらいます!

    • 9月1日
ネネネ。

懐いてる方に預けますかね!
10日以上ママがいないなら子供が安心して遊べる方に預けます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね…それも大事ですよねー!!

    • 9月1日