※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんと過ごす部屋について、リビングと離れた子供部屋の利用について相談中です。夜間授乳の頻度が減れば子供部屋で寝たいと考えていますが、旦那はリビングに常にいることを好まないようです。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんと過ごす部屋について(主に夜間)
家を建てたので子供部屋として空いてる部屋があります。エアコンも入れてあり、過ごせる部屋ではありますがリビング、キッチンから離れています。
出産後は赤ちゃんと自分の移動も大変だし、離れた部屋に赤ちゃんを置いてミルクを作りに行く(母乳でれば良いんですが…)のも心配だし、あまりあちこちしたくありません🥲
旦那は朝4時〜夜8時まで仕事でいないので里帰り後はワンオペの予定です。
夜間授乳の頻度が減ってくれば子供部屋で寝ようと思っており、それまでは昼夜リビングで過ごしたいなと思っています。初産のためなかな産後のイメージはつかないのですが、旦那はリビングに常にいることを快く思わないそうで、せっかく部屋が空いてるんだから使いなよと。
リビングから離れた部屋にいるのと、子供部屋を使うのではどちらがいいんでしょうか🥲

コメント

のん

日中リビング、夜は寝室(空いてる部屋?)でいいと思います。

離れた部屋にはベビーモニターつけて見守ってれば問題ないですよ😊

はじめてのママリ🔰

日中は1階のリビング、夜は2階の寝室です😊
ミルクは水筒のお湯で作っていました。

ぺこ

私だったら断然リビングで過ごしたいですが…
リビングにいると、せっかく赤ちゃん寝たのに旦那様が帰ってきた音で目が覚めてしまう…とかもあると思います。

日中リビング、夜は寝室で、
環境にメリハリをつけるのも良いと思います☺️

ままり

夜間のミルクは部屋にお湯と湯冷まし、粉ミルク持って行って作ってましたよ😊
親が寝るまでの間はモニター使ってます😌
我が家もこども部屋ありますが、まだ使ってないのでこどもの荷物部屋になってます😂