※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那との子どもの数についての悩み】私の旦那はバツイチ子持ちなんで…

【旦那との子どもの数についての悩み】

私の旦那はバツイチ子持ちなんですが、元嫁との間に子どもが2人います。

過去を気にしてる自分がアホだなぁとつくづく思うのですが、前の家族よりも今の方が勝ってると思いたくて子どもは3人産もうと思ってます😅(そもそも誰も競ってないのに勝ち負けつけてる自分が嫌になります)

旦那にこの話はしてませんが「最低2人、できたら3人ほしい」と言ってくれたので正直嬉しかったんです🥺

子どもの数で競ってる私ってアホですよね😭💦
今嫁は私という時点で幸せなはずなのに過去を気にしてしまう自分が嫌です😰😰😰

コメント

はじめてのママリ🌷

うちも同じ状況ですが、子供の数で競おうと思ったことは一度も無いです🤣🤣

あーちゃん

子供の人数を競う必要ありますか⁉️😱

それよりだったら養育費など考えても少ない方が自分の子供にもっと教育費など掛けて幸せにしてあげられる…と、わたしなら思うのですが😂

まろん

ご自身がそれで満足できるなら別にいいと思いますよ!
ただ逆に元嫁の立場で考えると、再婚相手に何人子供が産まれようがどんな生活してようがどうでもいいです😂

はじめてのママリ🔰

私もそれめちゃくちゃ思ってます😭😭
まともに考えれば今一緒にいるだけで勝ち負けではないけど勝ち?に入るのだろうけど経済的に余裕があればなるだけ数は多い方がいいと思ってしまっています🤦‍♀️🤦‍♀️

さかな

別にいいんじゃないですか?
その競争心のおかげで
日本に赤ちゃんが3人生まれるかもなんですよね
他人からしても少子化ですし有難いことだと思います
勝手にそう思っていればいいのかなと😂
わたしは子供好きではないのになぜか5人欲しいと思ってるので
そのへんな思考をもったまま
いけるとこまでいって
少子化に貢献しようと思います(笑)

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!!