※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ushio
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、正中線やお腹の黒ずみが気になります。皆さんはいつ頃消えましたか?産後のケア方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
カテゴリー違いでしたら恐縮ですが、皆さまは正中線やお腹周りの黒ずみは産後どれくらいで消えましたか?

現在、産後3ヶ月が経ち、お腹はきちんとへこみましたが(妊娠線は幸い出来ませんでした)、正中線とお腹の黒ずみはなかなか消える気配がなく……

皆さまが行われた産後のケアなどもございましたら、併せて教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

T.A

特にケアしてませんがだいぶ薄くなりましたよ!^_^

• ushio

ushio

お返事ありがとうございます。
    私も特段ケアしないままここまで来てしまったのですが、薄くなるのであれば安心しました〜(;;)

• 2月16日
さかはじめ

産後6ヶ月過ぎたあたりから、あれ?薄くなった?って感じになりました。
3ヶ月だとまだくっきり残ってましたね、、、
産後数ヶ月はトイレの時にお尻締め体操やってたくらいです(>_<)

• ushio

ushio

産後6ヶ月ほどで薄くなられたんですね…!
    まだまだ消える気配がなく心配していたので、とても安心いたしました(;;)
    私も今は骨盤矯正ベルトを巻いています。早く元の体に戻りたいです〜!

• 2月16日
はるちゃん

正中線、薄くなりましたがまだあります…😅

• ushio

ushio

皆さま生後6ヶ月ほどで薄くはなられるようですね(>人<;)
    お互い早く元の体に戻れますように…!

• 2月16日
tu

私も本当に消えるのか不安でした。
正中線や黒ずみ、濃くなった毛…
4-5ヶ月頃に気がついたら目立たなくなり、今では妊娠前と変わりないです!

ネットで拾った情報に保湿が良いとあったので、お風呂あがりの保湿だけはバババーっとしています。
惜しみなくいっぱい使えるようにドラッグストアで売っている安いボディクリームです笑

• ushio

ushio

私は逆に妊娠中、毛は薄くなっていたのですが、今ではすっかり元通りです(>人<;)笑
    そしてやっぱり保湿が大切なのですね…!
    妊娠線予防に使っていた保湿剤が残っているので、早速使ってみたいと思います。
    私もwuさんのように戻りますように…!

• 2月16日
みき

私二人目6ヵ月になっても薄くならず爪でカリカリしてたら正中線はアカのようにとれました(笑)

• ushio

ushio

アカのようにとあったのでふと思い立ち、お風呂でスクラブ剤を使ってみたところ、正中線や黒ずみが薄くなり驚きました…!笑
    これから定期的に続けようと思います(*^o^*)

• 2月16日
  • みき

みき

あ。ほんとですか??私だけおかしいのかと思った(笑)
    薄くなってよかったです( ´ ꒳ ` )ノ続けたら消えるはずです!!

• 2月16日
さくらもち☆

一年8カ月経ってもまだありますね(^_^;)こすってもとれないです

• ushio

ushio

皆さまのご意見からすると、薄くなるタイミングや程度にやはり個人差があるようですね…(;;)
    先ほど別の方の回答を参考に、お風呂でスクラブ剤を使用してみたところ、正中線や黒ずみがアカのようにポロポロと落ち、薄くなったように感じました…!
    とは言え、長い付き合いになりそうですので、保湿など根気よく続けていきたいと思います><

• 2月16日